第18話:ドリアン王の恐怖

俺たちはメロン王国の観光名所を回りながら、楽しい時間を過ごしていた。

しかし、そのとき、突然、宮殿に伝令が走り込んできた。

伝令はメロン王に向かって叫んだ。

「メロン王様!大変です!ドリアン王の軍隊が近づいています!」


俺たちは伝令の言葉に驚いた。

ドリアン王とは、この世界の最も邪悪で残忍な王なのだ。

ドリアン王はスイカが創造した七番目の神であるドリアン神を祀っている。ドリアン神は当初は独特の風味と栄養分を与える慈悲深い存在であったが、次第にドリアン神は自身の力と独自性に酔い始めた。彼はスイカに対して優越感を抱き、みずからを創造主だと錯覚し始めたのだ。彼はスイカに対する敬意を失い、反逆の念を抱くようになったのだった。

やがて、ドリアン神は水と土と空気と果物とモンスターと人間に争いや暴力や悪を与える神となった。ドリアン王はスイカから力と知恵と愛を奪って、この世界を支配しようとしているのだ。


メロン王は伝令に尋ねる。

「どういうことだ? ドリアン王の軍隊がどこにいるのだ? どれくらいの規模なのだ?どんな目的で来たのだ?」

伝令は答える。

「メロン王様。ドリアン王の軍隊はメロン王国の西の果物の砂漠にいます。その規模は数万人に及びます。その目的はメロン王国を攻撃し、滅ぼすことです」


俺たちは伝令の言葉に恐怖した。

ドリアン王の軍隊がメロン王国を攻撃するなんて、考えられなかった。メロン王国はこの世界で最も豊かで平和な国だ。メロン王国はスイカが創造した最初の人間であるメロン王を記念している。メロン王国は俺たちが愛する国だ。


メロン王は伝令に命じました。

「すぐに軍を集めろ!ドリアン王の軍隊に対抗する準備をしろ!私は自ら戦場に赴く!」

伝令は返礼する。

「はい、メロン王様!」

そして、伝令は走り去っていった。


メロン王は私たちに向かって言いました。

「スイカ太郎よ。メロンナ姫よ。スイカよ。あなたたちに申し訳ないが、この危機に対処するために、私は戦争に行かなければ。あなたたちには安全な場所に避難するように頼まなければいけない。あなたたちを守ることができないかもしれないからだ」


俺はメロン王の言葉に反対した。

「メロン王様! そんなことを言わないでください! 俺たちはあなたと一緒に戦います! 俺たちがあなたを助けます! 俺たちはあなたを信頼します!」


「そうですか?では、あなたたちは本当に戦う覚悟があるのか?あなたたちは本当に危険を冒す覚悟があるのか?あなたたちは本当に死ぬ覚悟があるのか?」メロン王は聞いてきた。


俺たちは迷わず答えた。

「はい! 俺たちは戦う覚悟があります! 危険を冒す覚悟があります! 死ぬ覚悟があります!」

「なぜだ? なぜあなたたちはそこまでして戦うのだ?」メロン王は聞く。


俺たちはそれぞれの理由を述べた。


「俺は旅人です。旅人とは、他の世界からやってくる人間のことです。旅人とは、この世界に来るべき運命を持っています。旅人とは、この世界に何かをもたらすことがあります。俺はこの世界に来て、この世界の魅力に惹かれました。この世界の神話と歴史と文化と自然と人々に感動しました。メロン王国を愛するようになりました。俺はこの世界で自分の使命と選択を探しています。俺はこの世界でスイカの子供であることを誇りにしています。俺はこの世界を守るために戦います」

俺は言った。


「わたくしはメロンナ姫です。メロン王国の王女です。メロン王の娘です。スイカの娘です。わたくしはこの世界で生まれ育ちました。この世界で幸せに暮らしました。この世界で多くのことを学びました。この世界で多くの人々と出会いました。わたくしはこの世界でスイカ太郎と恋に落ちました。わたくしはこの世界を愛しています。メロン王国を愛しています。メロン王を愛しています。スイカ太郎を愛しています。スイカを愛しています。わたくしはこの世界を守るために戦います」

メロンナ姫は言った。



「私はスイカです。この世界の女神です。この世界の創造者です。水と土と空気と果物とモンスターと人間と神の母です。メロン王の妻です。メロンナ姫の母です。スイカ太郎の友です。私はこの世界を創りました。この世界に愛情を注ぎました。私はこの世界に旅人が来ることを予見しました。私はスイカ太郎をこの世界に連れてきました。私はドリアン王がこの世界を滅ぼそうとすることを知っています。ドリアン神がスイカ太郎を殺そうとすることを知っています。私はこの世界を守るために戦います」

スイカは言った。


メロン王は私たちの理由を聞いて、感動して泣いた。

「そうか……そうか……あなたたちは本当に勇敢だな……本当に素晴らしいな……本当に愛すべきだな……」

メロン王は感嘆する。

「では、あなたたちに頼む。あなたたちと一緒に戦わせてくれ!」


「行きましょう! ドリアン王の軍隊に乗り込みましょう!」

そして、俺たちはメロン王国の軍隊と共に、ドリアン王の陣営へと向かったのである!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る