第5話:動物と話せるスイカの力

俺たちは森の中で迷ってしまった。どこに行けばいいのか分からなかった。


メロンナ姫は俺の手を握って、不安そうに言った。

「どうしましましょう……、このままではドリアン王の兵士たちに捕まってしまいますわ……」

俺はメロンナ姫を励ました。

「大丈夫だよ。必ず出口があるはずだ。俺たちは諦めないで、逃げ続けるんだ」

スイカも俺の手に収まって、言った。

「そうですよ。私もあなたたちを助けます。私はこの世界の女神ですから」


しかし、そのとき、森から狼や熊などの野生動物が現れた。それらは俺たちに牙や爪をむいて、威嚇した。

「くそっ、これは……」

俺は動物たちに気づいて、言った。「こいつらも敵か? どうやって倒すんだ?」

メロンナ姫は恐怖に震えた。「わたくしは動物が苦手ですわ……。どうか、守ってくださいませ……」

スイカは冷静に言った。「私は動物と話すことができます。私はこの世界の創造者ですから。私が彼らに交渉してみます」


スイカは動物たちに向かって、言った。

「こんにちは。私はこの世界の女神です。あなたたちは私の子供です。私はあなたたちに危害を加えるつもりはありません。私と一緒にいる人間も同じです。彼らはこの世界に迷い込んだ旅人です。彼らを傷つけないでください」

動物たちはスイカの言葉を聞いて、驚いた。

「女神様? スイカが女神様? それってどういうこと?」

動物たちはスイカを見て、疑った。「本当に女神様なの?証拠はあるの?」

スイカは自信満々に言った。

「もちろんです。私はあなたたちに何でもできます。例えば……」


スイカは空中で回転しながら、動物たちに向かって飛んでいった。

「えっ? スイカが……」

俺とメロンナ姫は驚いて、スイカを見た。すると、スイカは動物たちの頭上で爆発した。爆発したスイカは果汁と種と果肉に分かれて、動物たちをびしょ濡れにした。「うわあああ! なんだこれは!」

動物たちは悲鳴を上げた。スイカの種は鋭くて硬くて、動物たちの顔や体に刺さって、血を流させた。

「いたあああ!助けてくれ!」動物たちは苦しみながら倒れた。


スイカは全ての敵を倒した後、元の形に戻って、俺の元に戻ってきた。

「どうですか?これで信じてもらえましたか?」

スイカは得意げに言う。「私はこの世界の女神ですから。」

動物たちは恐怖に震えながら、言った。「信じました!信じました!女神様!すみませんでした!許してください!」


スイカは優しく言った。

「分かりました。では、私と一緒にいる人間たちに謝ってください。彼らはあなたたちに危害を加えるつもりはありません。彼らはこの世界に迷い込んだ旅人です。彼らを傷つけないでください」

動物たちは俺とメロンナ姫に向かって、言った。

「すみませんでした!許してください!あなたたちを傷つけるつもりはありませんでした!」

俺とメロンナ姫は動物たちに返答する。

「いいよ。気にしないで。ありがとう。」


スイカは動物たちに言った。

「では、私と一緒にいる人間たちをこの森から出してください。彼らはこの世界に迷い込んだ旅人です。彼らは元の世界に戻りたいのです」

動物たちはスイカに言った。

「分かりました! 分かりました! 女神様! 私たちはあなたたちをこの森から出してあげます!この森の出口はあそこです!」

動物たちは森の出口を指さした。

「あそこに行けば、この森から出られます!」


俺とメロンナ姫とスイカは動物たちに感謝して、森の出口に向かって走った。

「やっと出られるぞ!」俺は言った。

「ありがとう……」メロンナ姫は言った。

「どういたしまして……」スイカは言った。

俺たちは森の出口に着いて、明るい光に包まれた。俺たちは光の中に飛び込んだ。


そして、気がついたときには、想像もできないような光景があたりに広がっていた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る