第3話:果物の家族と恋人

スイカから声が聞こえた。

「私は女神。この世界の創造者であり、守護者です。私はこの世界に平和と豊かさをもたらすために、様々な生き物や魔法を創り出しました。しかし、私はこの世界に干渉することができないので、私の代わりにこの世界を導く者を選びました。その者がメロンナ姫です。メロンナ姫は私の娘であり、この世界の真の女王です」


俺はびっくりして、聞き返した。

「メロンナ姫が女神の娘? どういうことだ?」

また、スイカから声が聞こえてくる。

「私はあなたの世界に興味を持って、時々観察していました。あなたの世界には、私の世界にはない科学や技術がありました。私はそれらに感心して、学びたいと思いました。そこで、私はスイカの姿であなたの世界に現れました。スイカはあなたの世界の果物で、私が好きになったものです。私はスイカを通して、あなたの世界を知ろうとしました。しかし、私はあなたに見つかってしまいました。あなたは私を食べようとしたのです」

俺は恥ずかしくなった。

「ごめんなさい。でも、スイカにしか見えなかったから。女神だとは知らなかったんだ」

スイカから声が聞こえた。

「私は怒っていません。私は自分を守ろうとしただけです。私はあなたに触れるときに、あなたの心と魂を感じました。あなたは優しくて正義感の強い人間でした。私はあなたに惹かれました。そして、私はあなたをこの世界に連れてきてしまいました」


俺は思わず、聞き返してしまった。

「惹かれたぁっ? ええぇっ、どういうこと?」

「私はあなたを愛しています。あなたは私の運命の人です。私はあなたと一緒にいたいです」

スイカの声ははっきりと強く響いた。

そんなこと、いままで面と向かって言われたことがなかったから、顔が赤くなるのを感じる。

「えーと、その。ちなみに、それは愛の告白ということでしょうか?」

「その通りです。私はあなたと恋人になりたいです」


いきなり、スイカの形をした女神に告白されて、俺の頭はパニックになっていた。

しかし、そのとき、メロンナ姫が

「助けてくれてありがとう、わたしはメロンナ姫ですわ。わたしの国はドリアン王に脅かされていますの。どうか、救ってくださいませ」

とフランクな感じて声をかけてきた。


メロンナ姫は兵士たちに縛られていたが、スイカの爆発で解放されたらしい。彼女の美しいドレスは、汚れて破れていた。彼女は俺に近づいてきて、言った。

「あなたはどこから来ましたの? 見たことのない服装ですわ。それに、その『スイカ』というものと話してるなんて不思議ね。スイカって何かしら?」

俺は困った。

「えっと……俺は異世界から来たんだ。スイカは俺の世界の果物で……」

俺は説明しようとしたが、メロンナ姫は興味深そうに言った。

「異世界? それってどんな世界ですの? 教えてくれますわよね?」

俺は戸惑った。

「えっと……」

俺はどう答えるべきか分からなかった。


そのとき、スイカから声が聞こえた。

「彼は私が連れてきた人間です。私はこの世界の女神であり、スイカの姿で彼の世界に現れました。彼は私を食べようとしたときに、私は反射的に彼を守ろうとしてしまいました。その結果、私と彼はこの世界に転移してしまったのです」

メロンナ姫は驚いて言った。

「女神様? スイカが女神様? それってどういうことかしら?」

スイカから声が聞こえた。

「私はあなたの母であり、この世界の創造者です。あなたは私の娘であり、この世界の真の女王です」

メロンナ姫は呆然とした。

「あなたがお母さまだったの? まさか、そんな! わたくしが果物の子だったなんて! そんなことあるはずがないですわ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る