第4話 『命令とときめき』

目が覚めて、俺は体を起こした。……そう、今は夢を見ているんだ。……なんだかリアルで懐かしい夢を。最後の方は最近だが。



「稔ー?いつまで寝てるのよ」



母の声が聞こえてくる。時計を見ればもうとっくに朝だ。……急いで準備しないとな。俺は立ち上がり、寝癖を治して下に降りていった。




「おはようー!稔!」



「あ、お、おはよう…」



学校に行くと上原悠馬がいて、いきなり笑顔で挨拶をしてきた。俺はその勢いに押されながらも、挨拶を返しながら教室に入り、スマホをいじっていると、



「(……24歳の女性が死亡……しかも海で……!?)」



こんなニュースが目に飛び込んできた。死因は溺死……最悪だ。

その女性とは面識はないが、何だか他人事に思えなかった。何故って言われたらわからないけど。



「(苦しいだろうな……)」



この前は女子高校生が事故で亡くなったとか聞くし、嫌なニュースが最近多いな。

そう思いながら、俺はその記事を閉じるのと同時に先生が入ってくる。そしてホームルームが始まった。



△▼△▼



今日も今日とて。上原悠馬とお昼を食べている。上原悠馬は相変わらず俺の顔を見ている。……そんなに見られると困るんだけど……。



「あ、あの……俺の顔に何か?……」



「いやー?今日もかわいいって思っただけだよ?」



かわいい……?何を言っているんだ。こいつ……



「何を言ってるの?俺がかわいい……なんてこと……」



「んー、じゃあ、かっこいいの方がいい?」



何を言っているんだこいつ。かっこいいのは……、



「かっこいいのは……う、上原くんの方でしょう?」



思わず溢れた本音。だって本当にそう思っている。だって上原悠馬はいつも人気者だ。人当たりが良く、普通に話しているだけで自然と輪の中心になってしまう。そんな上原悠馬が、俺の目には輝いて見えた。



友達作りという概念がないというのは羨ましい、とさえ思う。

まあ、こんなことは絶対に言えないけど……そんなことを思っていると上原悠馬の反応がないことに気付き、上原悠馬の方を見る。

するとそこには顔を真っ赤にさせた上原悠馬がいて。



「え……どうした……?」



「あ、いや……うん……俺はお前…稔に告白してきたやつなんだよ?そんな簡単にかっこいいとか言っちゃダメだ」



「あ、ご、ごめん……でも、本当のことを言っただけで……」



「そういうところ。俺以外にそういうこと言うのは禁止な。後、命令……今日の放課後。絶対に一緒に帰ろう?」



顔を真っ赤にさせたままの上原悠馬がそう言う。その勢いに圧倒されて思わず頷いてしまった。



△▼△▼



放課後、俺はいつも通り帰る支度をしながらため息を吐いた。別に上原悠馬と一緒に帰るのはいい。だけど……。



「おーい。稔!こっちー!」



手を振り、笑顔で俺を呼ぶ上原悠馬。……目立つから本当にやめてほしい……。

そう思いながら、俺は重い足取りで上原悠馬の方に向かうと、



「おー。こいつが噂の氷室稔くん?」



ひぇ……俺の目の前には上原悠馬以外の男子生徒がいる。その人たちは俺を見るなり、好奇な目で見てくる。陽キャ怖い……



「お前。稔が怖がるだろ?」



「えー。何もしてねーじゃん。ねー、稔くん?」



「は、はい……」



おうむ返ししかできねぇ……。怖いのもそうだが、陽キャオーラが強すぎて萎縮してしまうのだ。



「ほら!散った!散った!ほら、稔が怖がってる!」 



「ちぇー。ま、いいや。んじゃな!悠馬!」



そう言って陽キャの人は去っていった。……よ、よかった……助かった……



「……はあ、ごめんな?あいつらしつこくて……」



「だ、大丈夫………あ、ありがとう……」



そういう俺に、上原悠馬は嬉しそうに笑いながら隣を歩く。……未だに何でこいつが俺のことが好きなのかは不明。だけど……こういう風に近くに誰かがいるのは本当に久しぶりだ。

そのせいなのか、胸が高鳴る。……さっきから心臓が鳴り止まない。



「(……え?まさか……俺、こ、恋とかしてる……?)」



いやいや!まさか!こ、これは……あれだ!久々に人と話したから……!緊張してるんだ! そう自分に言い聞かせる。だけど……この高鳴りは……正直、抑えられなくて……

そこから俺は悶々としながら、上原悠馬と下校したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る