2話「俺は友達が少ない」

最近覚えられたおかげか、朝比奈あさひな先輩から学校の中で声をかけられる事が多い


「おはよう”ゆうき”くん!

私の少しの違いわかる??」


「そんな変化に気づけない俺は俺じゃない!!って先輩今度は億恋の760回目の告白シーンですね!」


そう会う度に億恋の告白シーンのモノマネをされるのである。

まさか彼女は全告白パターンを覚えているのだろうか‥

そん事を考えただけで気が遠くなる


「ゆうき、FINEのID交換しない?」


ん?こんなシーンあったか?

ここ最近ずっと億恋を何周も読んでる俺が忘れてるのか、それとも番外編か何かなのか?


「せ、先輩そんなシーンありましたっけ?」


「違うよ、私があなたとFINE交換したいだけ‥ダメ‥かな?」


そういう事なのか!!

これは本当なのかまさかこんな早くに先輩の連絡先を手に入れられるのか!!

目の前で少し照れながらも堂々という先輩はとても可愛らしかった


「良いですよ!こんな俺でよければ是非!」


「”こんな”じゃないよ

優希ゆうきくんだから沢山お話ししたいの」


素直に嬉しい

翼へのプロジェクトが更に進むはずだ!


「先輩俺とデートに行きませんか?」


先輩とこれからもっと仲良くしていきたいです。



ってあれ、今思ってる事と言ってる事が逆に‥



「え、デート??」


「あ、違うんです先輩、俺の友だち居るんですけど良かったら日向ひなた先輩も一緒に的な??」


「そういう事ね!!

楽しそうじゃない!そしたらこはるに聞いてみるね

今週末なら部活も休みだけどどうかな?」


「わかりました!

そしたら友達にきいてみます

すいませんいきなりのお誘い、彼氏さんとか大丈夫ですかね?」


「彼氏?私居ないよ?

変な噂されてるのは良く聞くけど全部嘘だから気にしないでね!」


そうなのか、俺は憶測だけで先輩に変な事を聞いてしまったのかもしれない

そんな事を気にしてしまったのか

翼の事を思ったのか

少し安堵した自分が居た



「なあ栞菜かんな、最近なんか優希コソコソやってるよな?休み時間は教室に居ないし」


「そうだねぇ〜なんか怪しいよね

また”昔みたい”な事にならなきゃ良いけど‥」


「まああいつは凄い良い奴だけどたまに空回りしたり前が見えなくなるからな‥」


「翼と優ちゃん3人で遊んでた時が私は楽しかったのにな〜」


「俺らはいつまでも変わらねぇよ

絶対大丈夫だよ」


.

.

.


「ただいま〜」


「おかえり、兄貴

またモテる為に努力してんの?」


「だから違うって何度も言ってるだろ!舞」


こいつの名前は”新川舞しんかわまい”、俺の妹だ

俺と同じ裏原高校に通う高校1年生

昔から白馬に乗った王子様が迎えに来てくれると信じているアホだ

TokTokをやったりBTUBEをやったりなんつーか今時の高校生らしい

かなりのミーハーだ


「てか兄貴最近、翼君は元気なの?、、」


あ、そうだ

舞は小学生の頃背が小さくて男子にからかわれてたんだけどその時に助けたのが翼だったな

白馬に乗った王子ってより翼がいつか迎えにきてくれると思ってるのかこいつは


「相変わらずだよ

高校生になってから前よりイケメンになってよ、あいつ彼女欲しいとか言ってたな」


「ふ、ふーん、そ、そうなんだ

別にイケメンとか彼女欲しいとかは聞いてないけど??ね??」バシッ


「痛いな〜舞いいか、そんなんじゃモテ‥」


バシッ

「うるさいな〜別に兄貴には関係ないだろ!」


全く少し暴力的な妹キャラはとっくにすたれてるというのにミーハーなんだからもっと普通の妹の方が人気でるぞ‥


「あ、そうだ忘れてた翼に週末の事連絡しなきゃだ」


「え、翼くんと出かけるの??」


「舞は連れてかないよ‥」



「もしもし翼、いま大丈夫か?

ちょっと週末一緒に出かけたいんだけど?」


「優希お前いきなりだな

別に週末はバイトもないし暇だぜ。」


「なら良かった朝比奈先輩と日向先輩2人ともしかしたら出かけるんだけど来てくれるよな?」


「だからバイトもないから‥ってえ??

お前本気で言ってるのか?

学園のマドンナだぞ??

なぁ、俺の聞き間違いか??」


「本気だよ、まあ訳あって朝比奈先輩と仲良くなってFINEも交換して週末出かける事になった‥アハハ、なんかおれやべぇよな‥」


「ヤバいっていうかお前まさか

朝比奈先輩の事狙ってんじゃ‥」


「そんなんじゃねぇよ!

ただ遊びに行くだけだよ

まだ日にちもあるし翼には読んでもらいたい漫画があるんだけど」


こうして俺は翼に朝比奈先輩の好きなものや億恋を読んでおけば自然と仲が深まる事など沢山アドバイスをした

まあもし翼が日向先輩に興味を持った場合も考えて彼女の好きな可愛い動物集の動画も教えたのであった‥


「まあそんな感じだから今週の土日空けとけよ!先輩からの返事あったら日時とかは教えるから!」


「わかったよ‥なあ優希あんま無理すんなよ

また昔みたいに‥」


「大丈夫、大丈夫!

もう俺ら高2だぜ

気にすんなよ!

じゃまた明日学校でな!」


「わかったよ、じゃまた」


こうして電話を終えたと同時に

朝比奈先輩からのFINEが届いた


「お疲れ様ー!こはるは日曜日空いてるってさ!」


「あ、良かったです友達も空いてるみたいなので日曜日にしましょう!」


既読が付いた数分後思いもよらぬ返信が届いた。




「ねぇ、優希くんってもしかして、こはるのこと

狙ってたりする?」


????

これはどういう意味なんだ‥


続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る