第34話 眼

ルナ「何であんな侯爵家の女なんかに…!!」




客室で一人、ルナが怒りを露にしている。




ルナ「私は王族なのよ!完璧じゃないといけないのに…!」




ルナの権力至上主義には理由があった。




彼女は王家の長女で、男子がいない家庭で育った。




そのため、周囲の人から言われ続けた。




「あなたは王位を継ぐものなのですよ!勉強も政治も、何もかも完璧じゃなければいけないのです!」




「侯爵家の女ごときに王太子を奪われるなんて…腐った王族ね。」




そして、国王である父にも言われた言葉があった。




「権力はこの世界で唯一信じられるものだ。権力が通らないなどあり得ないのだよ。私たちは王族だ。権力がある!全て、従わせられるのだ!」




ルナは完璧じゃなければいけないと信じ込んでいた。




権力が全てで、従わない者は容赦なく叩き潰せと教育されていた。




そんな歪んだ環境で育ったルナは、歪んだ人格の王女になってしまった。




ルナ「何故上手くいかないの…?私の隣に居てくれる者がいれば、完璧なのに…!」




自分では他国の王太子や、貴族などを求めていると思っているルナだが…




本当は違ったのだ。




権力に縛り付けられ、本当の自分がわからない自分を…救ってくれる誰かを求めていた。






サヤ「ねぇ…レド…?」




レド「ん…どうしたんだ?」




二人、ベッドに並んで話している。




サヤ「私、ルナ様のこと嫌いで、酷い人だと思ってた。でも本当は違うんじゃないかなって…今は思ってるの。」




レド「…なんでそう思うんだ?」




少し考えた後、サヤは言った。




サヤ「私と同じ顔をしていたから。人間不信で、誰も味方じゃないと思ってて…すごく苦しかった時の私と…権力を振りかざすのは、唯一信じられるものだって思い込んでるからじゃないかな。」




レド「…ルナはあまり良くない環境で育てられたと聞いたことがある。権力が全てで、何もかも完璧じゃないといけないって教え込まれていた…と…」




サヤ「…私、ルナ様を助けたい。」




サヤの頭を撫でながら、レドはこう言った。




レド「…ルナを助けるってことは…『自分の過去を忘れる』ということなんだぞ…?」




サヤ「うん。辛い過去より、幸せな今の方が大事だもん…!それをより良くできるなら…何でもする!」




心の覚悟は決まっていた。




サヤの迷いの無い眼を見たレドは…




レド「わかった。何か協力できることはないか?」




サヤ「ありがとう…明日、ナーガ様とお話してみる。そこに横やりされないためにも、レドが時間を稼いでほしい。」




レド「了解した。ルナに似合うドレスを…とか言って時間稼ぎする。そっちは頼んだぞ。」




二人のルナ救出作戦が始まった。




果たして、ルナを暗闇の底から救うことはできるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る