魔法少女ルナの夢が砕けた日、彼女は自分の心を取り戻すことができるのか?

まず、二千字という短い範囲で、こんなに深く描けているのが、すごいです。



冒頭の文章、「月の欠片を拾った夜。」
この書き出しも、すごく魅力的なものですね。


この小説は、魔法少女ルナの夢を失った佳苗の心の葛藤と成長を描いています。ルナの黄色いツインテールや優しい声は、佳苗にとってかけがえのない存在でした。しかし、幸子という同級生に騙されて、天恵党という怪しい集団に誘われるとき、佳苗は自分の心を見失いそうになります。

最後に、佳苗は幸子からもらったチケットとルナの絵はがきを破り捨てることで、自分の心を取り戻します。

びりっ。びりっ。黄色い紙の切れ端が、月の欠片のように床に散らばった。
エンディングの三行の文章が締めくくりとして、読者に臨場感豊かな余韻を残してくれます。このようなスタイルは、佳苗の熱い気持ちが伝わってくるようで、僕は好きです。

この小説は、架空のアニメを通して、友情や信頼、自己肯定感などのテーマを感動的に伝える作品です。ありがとうございました。