第9話

 「kぷh小僧!!rkmぐq@hcおhk儂をバカにしとんのか!!!」

 ドラゴニュートが凄まじい咆哮を上げた。空気がビリビリと震える。俺は咄嗟に目と耳を塞いだ。何だか言葉の様に聞こえたけど、気のせいだろう。

 耳を塞ぎながら、恐る恐るドラゴニュートを見やる。

 目の前に俺よりもはるかに大きなドラゴニュートが立っていた。いや、正確には宙に浮いていた。

 俺を見下ろしたドラゴニュートの目は怒りに燃えている。思わずゴゴゴゴゴゴゴという効果音が脳内で再生された。

 気迫に押された俺は、尻餅をつくようにトカゲモンスターから転がり落ちる。

 どんっ!!

 「いててて・・・」

 地面に打ち付けた後頭部を擦りながら、俺は半身を起こす。打ち所が悪かったら死んでいたかもしれない。

 涙目でドラゴニュートを見ると、爬虫類の冷たい目で三叉の槍の穂先を俺に向けていた。槍の先端が青白く光る。

 「*+×¥!!!」

 ドラゴニュートが何かを唱えると、三又の槍の先から尖った水が何本も放たれた。

 ドスドスドス!!

 M字開脚した俺の股間近くに着弾。水のくせに石畳を抉り、石片が俺の足や股間に当たる。撥ねた水滴ですら防塵着を切り裂く。

 くうぅ・・・痛ぇ・・・下半身がビリビリする。と同時に生暖かい感触。・・・これが失禁ってヤツか。駄々洩れだ。


 「フン!」

 ドラゴニュートのヤツ、鼻で笑いながら俺に背中を向けてしまった。もう俺には興味がないってか?とどめを刺すまでもないってか?

 く、悔しい。俺は何のためにここにいるんだ?俺が異世界なんかに呼ばれたのはバカにされるためだったのかよ?

 悔しくて情けなくて脳みそが沸騰しそうだった。下半身がメチャメチャ痛いが、頭が熱くなっているので痛みも熱さとしか感じない。頭のてっぺんからつま先まで、燃えるように熱い。うおぉぉぉ~と叫びそうになった。

 ふいに「ハートは熱く、頭はクールに」という言葉が頭に描かれた。

 そうだ。冷静になるんだ。考えろ。

 一服でもして一息入れたいところだが・・・ん?一服?

 俺は胸のポケットを探る。そういえばこんなもの・・・・・も持ってたんだ。

 ニヤリ。

 一泡吹かせてやる。クソの役にも立たちゃしねえ、なんて思って悪かった。役に立ちそうだぞ「サンプル」くん。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る