ハロウィンパーティー

椎名わたり

第1話 ハロウィンパーティー

今宵はハロウィン

沢山のご馳走と部屋の装飾を済ませ友達を呼んでパーティーは始まりを迎えた。

そして、パーティーもいよいよ終盤に差し掛かり、皆のテンションもピークに達した頃、御手洗で一人が談笑中に離脱する。

すると突然部屋の電気が切れた。

LEDライト製のキャンドル風ランプを切り抜いた南瓜に入れたジャック・オ・ランタンが光り続けている。

皆の動きが止まり場が静まり返ると、突如自分のスマホが鳴り響く。

今、自分が置かれている状況と驚きでバクバクと波打つ鼓動を抑えながらスマホを見ると離脱した友達からメッセージで"ちゃんと恨みを晴らしに来たよ"と書いてある。

どういうことだろう?と聞こうと本人を探すが本人は先程御手洗に行ったことを思い出す。

まぁ、扉は閉まってあるし、誰かがこの部屋に誰にも気付かれずに来るのは不可能だ。

そう思いブレーカーを見に行こうと立ち上がると

後ろから首を両手で掴まれる。

そして突然首を絞められ僕はこのまま気を失ったのだった。

そして気が付くと、僕は友達皆に囲まれ"やっとか…"など"私、貴方のこと嫌いだったんだよねー"など"ありがとう、けんちゃん"などと言う言葉を聞きやっと理解した。

自分がどれだけ恨まれていたのかを…

END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハロウィンパーティー 椎名わたり @Si_nawaTri1010315

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ