わ(和、我)か人生の替歌

言霊のアフレシア

第1話笑えれば

とにかく笑えれば 最後に笑えれば 情けない 帰り道ハハハと笑えれば

子供の頃から親父親父の真似ばかりをして 、

だけどいまになって大学行って就職をして。

全てがうまくいくはず

そう信じていたのに、

親父倒れ、

跡を継げ、ジタバタしたけど。

とにかく笑えれば それでも笑えれ ば支払日の終わりにハハハと笑えれば

とにかく笑えれば最後に笑えれば不渡りの帰り道ハハハと笑えれば

大工職になって、なにもかもが変わったよ、他愛のない笑顔で母は勇気くれる。聞いてばかりじゃだめで、技は目で盗むもので、悔しけりャ゙、腕磨けばいい、また仕事もらえるように。あきらめない逃げたくない自分を見失いたくない、汗をかき恥をかき、修行を続ける。(間奏)

無理しての安請け負い、かえられない思いがある。そばにいてこの俺を見守ってくれるかい

何故私が何を?今再び試練を、心へし折れたがまた、歩き始める

とにかく笑えれば、最後に笑えれば、答えのない毎日にハハハと笑えれば

とにかく笑えれば最後に笑えれば情けない帰り道ハハハと笑えれば、とにかく笑えればとにかく笑えればとにかく笑えればとにかく笑えればハハハと笑えれば。

ウルフルズ、笑えれば

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わ(和、我)か人生の替歌 言霊のアフレシア @kotodamanoafflesia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る