容赦ない弟子からの信頼と推し!かつての英雄再び戦場へ!

作中における最大の敵・神を仕留めた主人公。
引退後は後進の育成に励み、その後はのんびりと暮らし、これからもかくありたいと願うわけですがそうはいきません。
新たな脅威に挑む為、かつての弟子達が師匠を田舎暮らしから引きずり上げます。
愛弟子達の師匠への尊敬の念は、とても可愛いらしく感じ、時に可笑しくもあります。
そんな弟子キャラにインタビューをしたら、こんな風に答えそうです(あくまで想像)

Q.あなたにとって師匠である主人公はどういう存在ですか?
A.神、唯一のGODです。

Q.なるほど。新たな敵は再び神のようですが、どう感じているのでしょう?
A.この世に神は師匠唯一人。僭称野郎には死こそ相応しい。

Q.主人公は田舎暮らしな余生を楽しみたいと小耳に挟みましたが?
A.メディアは正確な報道に努めていただきたい。大体、可愛い弟子との共闘を拒む師匠が存在しますか?

Q.分かりました。では最後に、新たな敵、神との戦いへの意気込みをお願いします。
A.師匠の一番弟子が誰か、はっきりさせたいと思います。

Q.えっと……つまり最大の敵とは?
A.図々しい他の自称一番弟子の奴と、師匠の引退志向です。

Q.やっぱり主人公は田舎暮らしな余生を楽しみたいんですね。
A.たまたま私が傍にいなかったからです。メディアは正確な報道に努めていただきたい。

Q.申し訳ありません。本日はお忙しい中インタビューありがとうございました。
A.そんなことより私が師匠の一番弟子だと、正確に書けよ?

――そう、これは師匠愛を争う弟子達の壮絶な戦いの物語!
と、そんな側面もある神殺し異世界ファンタジー作品どうぞお楽しみ下さい!
(※作中の弟子の性格はもっと可愛いです。女の子だし!(笑))

その他のおすすめレビュー

文字塚さんの他のおすすめレビュー256