(超短編)8月20日、朝

逆々

朝、ホームにて

夏の朝の気分は最悪。補習も重なって気分が悪い。


最寄り駅、電車が近づいてくる。

いっそのこと楽になってしまおうかなんて考えたり。当然、そんな勇気もないのだけれども。


電車が入線、スピードが落ちて止まる。

いつもの番線、いつもの乗降場所、いつもの吊り革。


ふと周りを見渡す。

見慣れた顔もいないけど、遠目に同じ学校の制服が見える。


誰だっけ。クラスの・・・武田?竹田?

最初は眼鏡だった気がするけど今日はしていない。おまけにちょっと髪も遊んでる。

高校デビューってやつかしら。意外と可愛い顔してるじゃん。



・・・少しだけ、ほんの少しだけ気分がよくなった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

(超短編)8月20日、朝 逆々 @saka_zaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ