俗に言う『男の娘』な私はワガママお嬢様の命令で女子校に通う

かめーーとあらら

終わりの....始まり.....

「無理です!!!」


とある街の一角に佇む館に、そんな甲高い叫び声が響く。

その発生源は、黒を基調とした執事服を身につけた、可愛らしい男の子、『おおとり冴宮さく』であった。


男の子、と呼ぶのはやや語弊かもしれない。彼のその容貌は、お世辞にも男と称するには異質だった。


童顔で、丸みを帯びた輪郭。睫毛の長いパッチリとした目、細く繊細な眉、サラサラと肩まで伸びた白髪をツインテールにまとめ、中性的と言うよりは明らかに女の子寄りの顔をしている。

加えて角張った感じのしない、全体的になだらかな骨格、程々の身長、高めの可愛らしい声音。

男の要素を全て捨て去ったと、そう言い切ってしまえる容姿がそこにはあった。

明らかに似合っていない執事服、今すぐにでもメイド服を着るべきだと、百人中百人が叫び出すほどだ。


さて、今しがた彼が放った咆哮。

それは執事である彼の精一杯の魂の叫び、全身全霊の拒絶。

無茶を強要しようとするワガママお嬢様、『春花はるはなあおい』への、反感の意志を示すものだった。


「ムッ....」


当然それが気に食わないであろう葵は、不機嫌そうに唇を尖らせ、ジトりと視線を湿らせる。


「貴方も随分偉くなったものね、執事の癖に」


「弁明しますが、私は執事として常識の範囲内の命令には従いますよ??執事ですもの。でも、これは明らかにその外側です!!」


「はぁ、まったく...自分の常識を人に押し付けないでくれる?」


白々しくも、葵は明後日の方を向く。

冴宮はそんな葵の頬を手のひらで挟み、無理やり顔をこちらへ向けさせつつ、言葉を紡ぐ。


「いいえ一般的な価値観です、断言出来ます。だって....」


「だって、何よ」


「だって、男である私に、女子校に通え...ですよ?意味、ちゃんと分かって言ってますか?」


事の発端は、それだった。

唐突に葵が可笑しな事を言い出すのは、今に始まった訳じゃない。でも今回のそれは、これまでと比べても郡を抜く異質さだ。

倫理、モラル共に欠如している。

訂正、いつも以上に欠如している。


「執事、それは違うわ」


だが葵は、真剣な眼差しで否定する。


「違う、とは?」


「私と一緒に女子校へ通え...そういう命令よ」


「誤差じゃないですか」


思わずツッコミを入れてしまった冴宮だが、少し葵の意図が分かったような気がした。


「取り敢えず、そんな訳の分からない考えに至った理由を説明してください。話はそれからです」


「そうね、察しの悪い執事のために、直々に説明してあげるわ」


「一言余計ですよ」


一々癇に障る物言いだが、あまりに否定すると拗ねるので、この程度に抑えておくことにする。


「私、学校に通ってみたいのよ」


「それはまぁそうでしょうね。でも、どうして今頃になって?」


葵は諸事情により、小中と学校に通うことがなかった。

いや、正確には通ってはいたが、一度も登校しなかったのだ。

葵は友人を欲していなかったし、勉学の面でも直属の家庭教師がいたので問題なし、つまるところ、行く意味がなかったのである。

それが何故、今頃になって突然行く気になったのか。冴宮には甚だ疑問であった。


「単純な話よ、執事。私はね、青春というものを経験してみたくなったの」


「青春って...あの、キャッキャウフフのことですか?」


「なんだか悪意を感じる言い方ね。でも、そのキャッキャウフフのことよ。それをお父様に相談してみたの、そうしたら、良い学校を探してくださったわ」


「それは良かったですね、楽しんできてください」


「あらあら、まだ話は終わってないわよ。お父様は、念の為付き添いを一人連れていくようにと、そう仰ったの。だから執事、貴方は私と一緒に女子校へ通うのよ」


「意味が分かりませんね」


「まったく...どこまでも察しが悪いわね、貴方は」


冴宮は迷っていた。そろそろはっ倒してもいいのではないかと。

しかし、残された理性が寸前でそれを抑える。


「お嬢様、もう一度言いますが、私は男です。女子校にだなんてとてもとても....」


「あら、そうかしら?大丈夫よ、だって貴方可愛いもの。俗に言う、男の娘という存在なの。知ってるかしら、男の娘」


「そういう問題じゃなくないですか??」


「貴方は自覚なさい、自分が男の娘であることを!その憎たらしいくらいに可愛い顔で──」


「だからそういう問題じゃないですよね??」


まさかお嬢様は、バレなきゃいいなんて思ってないだろうか。いやまさか、流石のお嬢様でもそんなバカな....


そんな冴宮の混乱を他所に、葵は美しく微笑みを浮かべる。


「良いことを教えてあげましょうか?」


「え、あ、はい。なんですか?」


「バレなきゃ、犯罪じゃないのよ」


「やっぱりか!!やっぱりかお前!!」


「何よ、急に大声を出して。うるさいわよ」


「これだから危険思想持ちの犯罪者予備軍はぁぁぁ....!!」


冴宮は頭を抱えた。そして今までにない頭痛を感じて、膝をつく。


「あら、大丈夫?体調でも悪いの?」


「ナチュラルに煽ってくんなぁ...はぁぁぁ....ねぇ、お嬢様」


冴宮は、一度深呼吸を挟み冷静さを取り戻すと、ズイっと葵に可愛らしい顔面を近づける。

葵は視界一杯に広がった綺麗すぎる肌に威圧される。


「な、何よ」


「考えてもみてください。もし、女子校に通ったとしてです。確かに私の容姿は、お世辞にも男とは言えません。背も程々ですし、声も高いです。パッと見、女の子にしか見えないのは自覚してます。ですが、それでも私は男なのです。健全な男です、その意味が分かりますか?」


「...はて、分からないわね」


「もしかしたら、不覚にも我慢出来なくなってしまう可能性があるのです。だって男ですもの、健全な男ですもの!」


「...なるほど」


その言葉を聞き、葵は顎に手を当てた。

その無駄に高いIQをフルに回転させ、思案しているのだ。


「ふふ、安心しなさい」


考えがまとまったのか、葵は不敵に笑って見せた。


「何がですか?」


「もしそんなことになったら、私が殺してあげるわ」


「あらやだーばいおれんすー」


そう言って、冴宮は笑った。

勿論苦笑いである。


「まぁ、私はちゃんとわかってるわよ。貴方がそんなことをする人間じゃないってことはね」


「いや、信頼してくださるのは嬉しいですが....普通に、ボロを出し男だとバレてしまったりだとか、そう言った懸念は?」


「バレたら、ただ貴方が社会的に死ぬだけよ。問題ないわ」


「問題しかないですよ」


「とにかく、学校側には圧力をかけておくわ。貴方は私の付き添いとして女装し、女子校に通う。拒否権はなし、良いわね」


「良くないですってば」


「うふふ、快い返事が聞けてよかったわ。流石は自慢の執事ね」


「あれ?もしかして幻聴が聞こえていらっしゃる?」


溜め息を吐いて、冴宮は呆れた。呆れる余裕が、彼の心のどこかであった。

なんやかんや言いつつ、冴宮は思っていた。

流石に冗談だろうと。女子校なんて、冗談以外の何物でもないだろうと。

がしかし、現実はそう甘くはなかった。

その事を思い知ったのは、それから少ししてからだった。







・・・







「うふふ、緊張するわね執事」


「.......」


騒めく教室が、この扉の向こうに存在している。

この日は、当然のようにやってきた。

未だに現実を信じきれない冴宮は、「編入生を紹介します!」という扉の先から聞こえてくる声を、呆然と脳内で反芻していた。


「あら、何をボーっとしてるのかしら?行くわよ、執事」


「.......え?」


そこで、やっと冴宮は我に返る。

気づけば扉は開いていた。


冴宮は葵に女子制服の袖を引かれ、抵抗する間もなく教室へ入ってしまう。


「それじゃあ二人とも、自己紹介よろしく」


(あ、あぁ...お、終わりの...始まりだ....)


視界一杯に、未だかつて見た事のないような景色が広がる。

机に着席し、興味が絶えないと言わんばかりに輝かせた瞳を自分へ向けた、沢山の女子生徒達。

男女比率という概念すら存在しない新世界。


そんなリアルじゃない現実を前に...冴宮は気の遠くなる思いであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俗に言う『男の娘』な私はワガママお嬢様の命令で女子校に通う かめーーとあらら @4955

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ