第52話 新体制

【はるとくん、昨日は情けないすがた見せちゃったね。ごめんね】


【何いってんだよ、ユキの弱い姿見せてくれたのは、俺に気を許してる証拠でしょ】


【そうなんだけどさ…吐いちゃった後とか…】


【じゃ、続きをして…あの…昨日の…】


【はるとくんとの続き?何だっけ?】


【膝枕、もちろん無理ならいいからね】


【はい、おいで、はるとくん❤】


嬉しいんだな〜これが。


【甘えん坊さんだね、はるとくんは】


何か、落ち着くな〜膝枕って。



…………………………………………………………



どのタイミングで相談しよう…悩みどころだ。


とりあえず、こんな状態では話してもね…


【ユキさん、ありがとう。ちょっと話があって、コーヒー☕入れるからいい?とりあえず今日も臨時休業にしておくでしょ?】


ユキさんは、


【明日まではと思ってるんだ。さすがにそれ以上はお客さん離れちゃうから】


 真面目なんたよな。でも、この喫茶店は何としても継続させないとね。俺の提案伝えよう。


【相談ってね、みさきにるいさんの変わりを、るいさん戻ってきてもここがあるように】


🫧はると…ありがとう😭感動しちゃった。みさきって確か料理上手かったのは覚えてる。性格が合わなくて料理の話はしたことほとんどないけど🫧


 おっ、るいさん。起きてた。いきなり入ってきたね。


【るいさん、ここでユキさんに話すこと、そっちでも聞えてると思うから聞いていて】


🫧解った。涼もそばにいるから🫧


ユキさん、大丈夫かな?涼さんいても。


【はるとくん、私は助かるけど、みさき研究所の仕事あるよね?】


みさきのことは正確に伝えないとな。


【毎日じゃないから。それに休みの時もすべてじゃない。それでね…あの…言いにくいけど、みさきもここに住んでもいいかな?】


【もちろん!!心強い。それに、何かと安心できるよ。おなじ職場だったし、嬉しい!!】


【だよね。良かった!!俺もアクティビティ減らしてここサポートするよ…たかが知れてるけど、出来ることは】


🫧レイジにも声かけてよ!あー見えて使えるよ。イケメンだし、女性客多いからね🫧


嫌味か…るいさん。


【るいさん、悪かったね、イケメンじゃなくてさ】


🫧違うって、扱いが慣れてるってとか、ごめん。協力してくれるはるとに失礼なこと言っちゃいけないね。ありがとう、はると🫧


 あれ?るいさん、そっちに言ってから優しくなったね。


ユキさんは、ニヤリとして、


【るい、涼さんのそばだから。可愛いね~】


🫧ユキ、調子に乗るなよ。どうせ、昨日泣いてただろ!寂しいよ~とか言ってさ。はると〜そばにいて〜とかさ🫧


【また、勝手な想像を。そんなに弱いユキちゃんじゃないよ〜だ!!】


 始まったよ〜よく一緒に喫茶店やってたね。もう話を脱線させない!!これからのこと話すから。


【とりあえずみんなでサポートして、メインはユキさんに、みさきは出来る時は料理担当、レイジにも声かけてお願いする。俺はアクティビティ減らしてサポートする。それにバイトを入れる!いいかな?】


🫧バイト?🫧

【バイト?誰を?】


そこは俺の勝手に決めさせてもらったよ。俺は、


【常勤いないと無理でしょ?るいさんいても忙しくて大変だったんだから。もう募集してある】


ユキさん、ため息ついて、


【はるとくん、勝手に…】


るいさんも、納得せず、


🫧はるとの好みで決めるんでしょ?絶対に美脚の娘だよ。もう、はるとは…🫧


【違うって!!ユキさんに面接してもらう。それに男性でも女性でもユキさんがオッケー👌だす人にする。面接には俺は立ち会わない】


🫧おー、はると、やるじゃん!🫧


【ヤバっ、責任重大だよ〜】


🫧ユキ、頼むよ。涼みたいなイケメンとか入れないでよ🫧


【涼さんみたな雰囲気の人、なかなかいないよ。入れたくても無理だね】


 何か、ちょこちょこ傷つくな〜、涼さんのほうがイケメンなのは解ってるけどさ。それにしても涼さん、会話に入ってこないな。


【涼さん、どうかした?】


🫧いや、どうもしてないよ。みんなのやり取り面白いから聞いてただけ。ユキもはるとの前では大人しいね〜恋する乙女ってか?いいね〜可愛いね〜🫧


 ユキさんのこと、可愛いとか言うなよ!!俺の彼女だぞ。ここは伝えないと、


【涼さん、俺の彼女だからさ、ユキさんは!!】


🫧あっごめん。そうだね。気をつけるよ🫧


【普通に話す分にはいいけど、とにかく全てまとまったね。じゃ、会議終了】


🫧るい、膝枕して、さっきの続き🫧


🫧涼、これ繋がってる!!もう…🫧


………………シーン………………


馬鹿だな、あいつら。何やってんだか。


【ユキさん、無理しないでね。みんなで乗り切れば、何とかなると思うから】


【ありがとう。みんなに支えられて、嬉しい😄】


こうなるのもユキさんの人柄だよ。


※ピンポーン※


まだ開店前だけど?誰?


※すみません、面接にきました~※


早っ、応募昨日の夜だよ、載せたの。


【ユキさん、頼むね。俺はアクティビティの準備に。今日休みだからいいよね?】


【いてほしいけど、私の判断で決めていいの?】


【ここは、ユキさんとるいさんの喫茶店だから】


【解った。どうぞ〜開いてます】


※失礼しまーす※










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る