第26話 影響

 この先のこと少し考えてみよう。えーと、位置情報が正確にならないということは、航空機だけでなくいろいろ影響してくるな。


 りな、みさには後から話すとして、どうやって伝えるか問題だ。いきなり、行くなってのもね。


 現地についたけど、帰ってこれないとか、そういう問題もありそうだし、どうしよう。


【はると、まだここに?寝ないッスか?】


【レイジ、さきさんの話聞いてさ、心配になって。レイジは何でここに?運転は?】


【さきさんが送ってくれたッス。さきさんそこでリターン。あの人寝てるんすか?】


【俺に言われても、みんな寝ちゃってるよ】


【あー、そうッスね。じゃ、俺は飲み直しッス】


レイジ、お前もタフだよ。


【はると、さっきは助かったッス。ありがとう】


【いや。そんなことは…レイジさ〜ッスっての口癖なんだろうけど、直してみれば?聞き取りやすくなるから】


【努力ッス。あっ、努力します。?はると、語尾が、す、で終わる場合はどうするっすか?】


【知らんわ…そんなの。レイジ、りなのこと気にならないか?少しも?】


【好きっすよ。あっ、好きです。何か可愛いッス。あっ、可愛いねー】


【かえって気持ち悪いや、話し方のことは忘れて】


………………寝れないや、やっぱ………………


 俺はコーヒー☕でも飲もうかな?どうせ眠れないし。ところで、寝るにしても、誰のことで寝れば良いんだ?俺は。


【レイジ、部屋予約してある?】


【さきさんから、俺とはるとのルームチャージカードもらってるッス】


【ナイス!!!さきさん気が利くね~。性格が問題なければモテる要素あるよね?あの人】


【ナイスバディで綺麗だから、言い寄ってくる男は多いッス。でも、酒のんで男達離れていくッス】


勿体ないよ。解ってないんだよな。あの人。


【さきさんの話、実際に起こるとどうなるのかな?位置情報の存在って現代には欠かせないから】


【さきさんは研究熱心ッス。所長から任されてから余計に。あの責任感から無理しなければいいッスけどね】


【あのさ、レイジ。りなに話してくれないかな?ポールシフトとか難しいことは解らないけど、帰ってこれなくなるとか、何とか思い留まってくれるように、頼むよ】


【解ったッス。じゃ、はるとはみささんに言うッスね。みささんなら解ってくれそうッスね】


それがねー、難しいかもね。


【あっ、はると、緊急速報ッス!!テレビ📺】


※ここで緊急速報です。現在、主要空港で離発着便に遅れや欠航が発生しています。原因は不明とのことですが復旧の目処はたっていません※


※現在、ほぼ全線で遅れや運転見合わせが発生しています。混雑を避けるため、一部の駅では入場規制となっております※


 おっ、相次いで電話が、フロントも大慌てで対応してる。


※申し訳ございません。本日満室となっております※


【電話ひっきりなしになってるッスね】


【帰れない人達からの電話かな?…レイジのスマホ着信じゃない?ブーブーいってるよ】


【あっ、さきさんからッス。はい、そうです、はるとの飲んで…えー、無理っすよ。さすがにこの時間から…寝ちゃってますよ、二人共…はい、失礼します】


【なんだ、レイジ、ッスって言わないで話せるじゃん】


【はると、それどころじゃ…るいさんとユキさんにも応援に来てほしいって無茶言われてるッス。あんなに飲んでるから、さすがに諦めたッス。さきさん、無茶ッスね】


 そうとうヤバいんだろうな。さきさん、冷静なはずなのに、るいさん達までってのは。


【何か騒がしいね、何かあったの?】


みさが起きてきた。ちょうどいい、話せるな。


【みさ、コーヒー☕でも飲む?】


【飲む!飲みたい、あっ、レイジさんも起きていたんですね】


【みささん、お疲れ様ッス。りなさんは?寝てますか?】


【りな、足挫いたみたいで。さっきみたら、腫れてる。もしかして骨折かも?本人は酔っ払ってあまり痛くないって言ってるけどあの腫れ方は…】


【えー、心配ッス。いっていいッスか?】


【レイジさんならいいんじゃない?】


【はると、すぐ戻るッス!様子だけ見て来るッス】


【頼むよ、そんな心配しなくてもいいけどさ】


 すっ飛んでいったよ。レイジ。あいつもかなり飲んでるけどな。大丈夫かな?


【はい、コーヒー☕ここのドリンクバー種類凄いね。コーヒーだけでもかなりあるよ。とりあえずモカにしたけど、他のが良ければ持ってくるよ】


【これがいい。はるとの淹れたコーヒーがいい】


俺が豆から挽いたわけじゃ無いけどな。


【美味しい…はるとのコーヒー☕】


【俺のじゃないよ。みさ、話があるんだけどさ、来週の出発変更出来ない?さきさんから位置情報に影響が出てるって。ポールシフトとか何とかで】


【りなにも、聞いてみないと…】


【たぶん、レイジはそれも伝えに行ってると思うよ。レイジも心配してたから】


【ふーん、レイジさんと、りな。お似合いだとは思うな。そう思わない?元カレだと嫌かな?そういう話は?】


【別に、レイジの良さも知ってるし、りなが好きにすればいいんじゃないかな?】


【何か冷たいな~私もそうなっちゃうのかな?】


【何だよ、みさ、友達になろうって言ったのはさ】


【解ってるよ、解ってるけどさ…迷ってるって。そうなっちゃう気持ちあるでしょ?】


【迷ってる?どういうこと?】


【前言撤回とか、許されるなら…ごめん、酔ってるね、私。はるともさ〜優しいからいけないんだよ】


俺のせいになってる…











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る