第24話 汗かいてるのに…

 何かこんな時間なのに、忙しそうだ。レイジを急に呼んだってことは…人手が足りないってことだ。なんせ、レイジも必要なくらいだからさ。


【はるとさん、何かブツクサ…なんすか?俺入力ミスあるっすか?】


【いや、何も言ってないよ。ミスは多少あるね。大丈夫、直してるから】


 俺は、さきさんに何か聞こうと…何だっけ?ちょうど目の前に咲いるんだけどな。


【何?何か私に聞きたいことあるの?別件だけどさ、はると、体調は?タイムトラベルの後遺症は?】


あっ、それね。思い出した!これ聞こうと、


【さきさん、手を休めないから、教えてください。実はこのところ、言葉とは違う、頭に直接入ってくる声を感じて、りなに確認したら思ってることと同じで。タイムトラベルと関係あるんですかね?読心術みたいな?】


さきさん、考え込んで、暫くして、


【はると、私のかんがえてること解った?】


【そんな、休に言われても解らないですよ】


【そっか、じゃ限定的なのかな?ごめん、そういうの解らないや。それは悪いことじゃないでしょ?】


【そうなんですけどね。りなの思っていたことが気になって】


【はると、みさでしょ?付き合ってるの?りなとも付き合ってるの?】


【正確には別れて、それで】


【何、何、元サヤ!!?】


【さきさん違いますって。みさは友達として前より親密になって、りなは海外に仕事で行くから、そのことで】


【ほー、なるほどね~、それで、みさとりなも、はるとって見た目は可愛い弟キャラなのにね~やるね~、今カノに元カノ両方ゲット!!キャー!!】


駄目だ、さきさんに話した俺が馬鹿だった。




【はると、手が止まってるッス!】


【ごめん。ピッチあげるよ】



 ある程度は、終わったみたいだ。レイジも戦力になってるね。意外と入力早いな。


【さきさん、これ終わりました】


【レイジ、もう全部終わったの?早いね。はるともチェックありがとう。じゃ、早速…どうかな?】


……………………データ読込中……………………


さきさん、真剣にモニター見つめてる。


【はると、俺はさきさんのこの真剣な表情がタイプッス。普段とは変わって、凄く素敵な女性に見えるッス】


【お前、りなは?】


【りなさん?可愛いッスよね。何かあったッスか?】


何だ、りなと付き合ってる訳ではないのか?



さきさん、ため息ついて、


【これは…やばいな…】


何かあったな。


【はると、りなの声聞こえたって言ったね。内容覚えてる?心配なんでしょ?】


確か、


🫧はると、これでもう会えない気がする🫧


だったな。


それをさきさんに伝えると、


【あながち間違って無いかも。航空機乗るの止めたほうがいいかも】


【さきさん、何が起こってるの?】


【地球の磁極が反転して、電波が影響受けるの。もちろん位置情報に影響でるからね。となるとね、ほぼ交通機関は停止しなくてはならないから】


【それ、いつからですか?】


【もう、起こりつつある】


マズいな、それは。


【とりあえずすぐに戻って、りな達に伝えてくる。来週にも行く予定だったから】


【間に合うね。このことは明確にならないと発表出来ないし、適当なこと言ってしまうと大問題になるし、所長呼び出して、交通機関に極秘に伝えてもらうから】


【それじゃ、さきさん。戻ります。レイジ👻役ありがとう】


【はると、送ってくれてありがとうッス】


【はると、気を付けて。今後位置情報はあまり信用しないでね。ところで、レイジ何で怪我してるの?】


【えー、今気がついたッスか?】


………………帰り道………………


 とりあえずナビは正常のようだけど。全部にすぐに影響出るわけではないのかもな。


 みさ、メール見てないのかな?返信ないけどな。ワイン🍷飲み過ぎで寝てるとか?あり得るな。


 りなも返信ない。こういう時にマナーモードだと電話しても気が付かないから困るんだよ。


………………ホテル………………


【みさ、メール見てないでしょ?】


【んー、はるとちゃーん!どこ行ってたの〜】


【みさ、どうした。はるとちゃんって?】


【はるとちゃんは、はるとちゃんでしょ?】


【みさ、酔ってないか?大丈夫か?】


ほぼ完璧に酔ってるな。俺に抱きついて、酒臭!!


【んー、はるとちゃんの汗の匂いだ〜❤】


おい、おい、おい、それどころじゃない…


【はるとくん、りなちゃんトイレ🚻にこもりっきり、今、るいが様子見に行ってる】


 何だよ、みんな。ワイン🍷飲み過ぎだよ。どれどけ飲んでるんだよ!もう。


【ユキさんは、大丈夫なんですか?酔ってない?】


【うん。だって、みんな飲むから遠慮しないとね】


【すみません。りな、みさが迷惑かけて】


※グー、すやすや…😪※


みさ、抱きついて寝ちゃってるよ。


【みさちゃん、はるとに別れ話したんだってね】


【みさ、おしゃべりなんだから。そうです。みさから友達に戻ろうって。不思議とそれからのほうが親しくなったんですけどね】


【そっか…みさちゃん、後悔していたよ。はるとのこと本当に好きだったって解ったって。それでこんなに飲んじゃって。今も可愛く寝てるじゃない?】


確かに…しがみついて子供のように。


【はるとくん、汗かいてるの?何かあったの?】


【確証してないんで、何とも言えないけど、さきさんから大事なこと聞いて。とりあえず航空機に乗るの止めようと】


【あー、もしかして、位置情報の関連かな?】


【ユキさんの居たときから予想されていたんですか?】


【位置情報は太陽フレアも影響あるかもってね。あの研究所はいろいろ調べてるんだよ。ところで、汗かいてるの?】


【何度もそれ、俺、臭いですか?すみません。みさ、しがみついてるから、みさも臭くなっちゃうな。起こそうかな?】


ユキさんが、俺の肩を摑んで、


【起こさないで!あのね…はるとくん…匂いかがせて】


【えっ、嫌ですよ、汗かいてるのに】


【いいから、クンクン、クンクン!!】


ギャー、止めて〜、汗かいてるのに。


【やっぱ、安心するね。はるとくんの汗って。それでなんだな〜何となく、はるとくんのことね】


【えっ、何ですか?】


【はるとくんといると楽しいってこと!!ほら、みさちゃん首いためちゃうから向き変えてあげて。かわいいねー。甘えん坊の子どものように】


【あっ、そうか。みさ、少し向き変えるよ】







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る