Vengeance's Embrace

山田A

裏切り

風が私の頬に触れ、鳥たちの歌声が空を満たしていた。山頂に立つ私、アリアンドラは、そこにいたのはかつての友であり仲間であるセリスだった。私たちは同じ魔法学校で学び、共に数多くの冒険を経てきた仲間だ。しかし、今、セリスの瞳には冷徹な光が輝き、彼女を囲む魔法陣が険しい模様を描いていた。


「セリス、何故…何故こんなことをするの?」私の声は震え、言葉に詰まる。セリスはかつての友とは思えないほど変わってしまった。


セリスは微笑んで答えた。「アリアンドラ、弱者に未来はないのだ。力こそが真実なのさ。」


その言葉に心が凍りついた。セリスはかつて私の味方で、共に冒険を楽しんだ相手だったはずなのに、彼女の言葉には友情や信頼のかけらも感じられなかった。不安が心を締め付ける。


セリスの手から魔法のエネルギーが放たれ、私はその力に包まれた。力が私を苛み、心に深い傷を刻んだ。裏切られたことよりも、信じてきた友が私に力の束縛をかけ、心を傷つけたことに驚きと絶望が広がっていった。


セリスは微笑みながら私を見下ろし、そして、彼女は去っていった。彼女の背中が山の頂から退くのを見つめ、私は力なく崩れ落ちた。友情と信頼の裏切りに涙が溢れ、風は私の叫び声を遠くへ運んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Vengeance's Embrace 山田A @lbo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ