第60話

「どうされるのです?」

「これまで通り食料を渡して魂を稼いでもらいますよ。

 それから、ボーダーやヘンサッチがくる前に拠点を関所に移そうと思います」

「はやり勇者様は、人間の導き手なのですね」

トヨワさんの問いに答えると、フェリスさんがうっとりした目でこちらを見ている。

申し訳ないが、利益効率を考えただけだ。

人間の導き手ではない……


ただこちらを尊敬しているフェリスさんの表情はムラムラくるので、あえて否定はしない。


「今食料と無傷の魂兵10体を置いてきました。

 2、3日かけて関所まで移動してもらいます」

「その間こちらは待機でしょうか?」


「いえ、少しでもマップを広げておきたいと思います。

 のこった無傷の魂兵を連れて、できるだけホッセイ方面に進みます。

 ただ補給と確認は必要ですね」

関所が廃村と同じ扱いだと仮定して話を進めていた。

魂はかなり増えたが、やりたいことが多すぎるのですぐに無くなってしまうだろう。

優先順位の高い順に消費していきたいところだ。


まずは『転移室』だな。

俺は転移室の台座を確認する。


【マップの開放には7224の魂が必要です】

これは必須だな。

俺は魂を消費し、マップを開放する。

それから……


シドル村 単体転移 100 全兵力転移 1000 帰還魔法陣 1000

スクシン村(拠点) 単体転移 0 全兵力転移 1200 帰還魔法陣 1200

ウッタン村 単体転移 150 全兵力転移 1500 帰還魔法陣 1500

ガッシル関所 単体転移 200 全兵力転移 2000 帰還魔法陣 2000


増えてるな。

ウッタン村というのは、関所の途中にあった廃村のことだろう。

関所はガッシル関所というのか。


まずは、消費してしまった『帰還魔法陣』の設置だな。

これは最優先だ。

それから、関所の拠点化。


【ガッシル関所の拠点化には魂が10000必要です】


拠点化の魂は10000か。

スクシン村のときと変わらないな。

関所の拠点化は必須だ。


「関所の拠点化ができました。

 ちょっと様子を見てきます」

俺はガッシル関所に移動をする。


「もう到着なされたのですか!?」

ホッセイ出身の人だ。

驚いて駆け寄ってくる。

「俺だけ飛んできました。

 時期に村の人たちもここに移動してきますよ」


「これは?」

奴隷が回す棒だ。

やはり拠点化するとこいつが出現するらしい。

「これを回すと、食料などに変換できるエネルギーになるんです。

 時間と体力があったら回してみてください。

 ただ、このあとさらにホッセイ方面へ向かう予定ですので無理のない範囲でお願いします」

「はい」


えっと、台座はどこだ?

台座が見当たらないな。

建物の中か?


俺は関所の内部に入る。

あった。

俺は台座の項目を確認する。


拠点 Lv2 : 30000

井戸 Lv1 : 500

畑 Lv1 : 100

小屋 Lv1 : 500


井戸は作っておいた方がいいな。

俺はレベル1の井戸をタップする。

拠点をレベルアップするとどうなるか気になるところだが、遺跡のレベルアップのほうが優先だな。

残りの魂は80000近くあるが、保留にしておこう。


「井戸、作っておいたんで使ってください」

「えぇ!?」

驚いているが、俺はさっさと遺跡に帰還する。


俺はフェリスさん、トヨワさんに報告する。

関所の拠点化が終わったら、戦力強化だ。

魂兵は40体まで保管可能、これ以上は『魂兵保管室』のレベルアップが必要だ。

しかし、現状(不可)がついている。

他の項目も(不可)が多い。


トイレ Lv3 : 2000

風呂(不可) Lv3 : 10000

井戸 Lv2 : 300

調理場 Lv2 : 2000

訓練室(不可) Lv3 : 10000

魂兵作成室(不可) Lv3 : 10000

魂兵保管室(不可) Lv4 : 10000

鍛冶場 Lv2 : 10000

転送室(不可) Lv2 : 30000


戦力の強化でできるのは鍛冶場くらいだろう。

やはり遺跡自体のレベルアップが必要だ。


【施設のレベルアップが可能です】

【レベル3には魂が30000必要です】


やろう。

俺は魂30000を消費し、遺跡をレベルアップさせる。


ガッコン!!

ガガガ……


前回同様、全ての扉が閉まり、再び開く。

えっと……


特に変化は無いぞ。

一旦扉が閉まったが、その意味は無いのか?


トイレ Lv3 : 2000

風呂 Lv3 : 10000

井戸 Lv2 : 300

調理場 Lv2 : 2000

訓練室 Lv3 : 10000

魂兵作成室 Lv3 : 10000

魂兵保管室 Lv4 : 10000

鍛冶場 Lv2 : 10000

作戦司令室 Lv2 : 30000


おぉ!!

全部(不可)が無くなっている。

他は……


あ!!


『転送室』の名前が『作戦司令室』に変わっている!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おあずけ勇者 〜未熟な勇者はエルフの秘部に触れると死ぬらしいです〜 橋下悟 @satoru-hashimoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ