第19話

「ふぅ……」

2日ぶりに遺跡に帰ってきた。

帰りはゲート破壊後であったため、魔物もほとんど出現せず、ただただ走ってきた。

だからぶっちゃけ帰りの方が疲れた。


俺は魂を確認する。


魂 12585 / 毎時魂 240 / ゲート破壊数 24


おぉ……

すげぇ貯まっている。


よし、まず優先すべきは強化だな。


俺は『強化』をタップする。


肉体強化(不可) LV21 : 1000

精神強化 New  Lv1 : 1000

剣技 Lv3 : 2000


!!

『精神強化』が追加されている。

魔物を倒したときに妙な違和感があった。

もしかして、そのときに追加されたのか?


とりあえず『精神強化』しておくべきだろう。


精神強化 New  Lv1 : 1000

精神強化 New  Lv2 : 2000


レベル2は2000か……

どうしようか迷うところだな。


いや、まずは『鍛冶場』だな。


俺は『施設』をタップする。


鍛冶場 Lv1 : 3000


鍛冶場をタップする。


ガコッ!!

ガガガ……


少し離れたところ、廊下の奥から音がする。

廊下に部屋ができたのだろう。


「あの、今度は何を作られたのですか?」

「はい。鍛冶場です。行ってみましょう」

俺はフェリスさんと一緒に廊下の奥の鍛冶場へ向かう。


なかは6畳くらいの小さな部屋だ。

例によって、部屋の端に高さ1mくらい、縦横30cmくらいの真っ黒い台座がある。

それとは別に、2m四方の石でできた台がある。


とりあえず黒い方の台座をタップだな。


木の剣 100

木の盾 100

木の胸当て 200

木の兜 100

木の脛当て 100

木の手甲 100

木の靴 500

石の剣 500

石の盾 500

石の胸当て 1000

石の兜 500

石の脛当て 500

石の手甲 500


結構あるな。

とりあえず魂兵の性能を確認したい。

木の剣と木の盾を2つずつ作成しよう。


俺は木の剣をタップする。

【素材を台に置いてください】


「え? 素材が必要なのか?」

ちょっとめんどくさいな。


鍛冶場の台座が光り、文字が変わる。


藁 2

石材 10

木材 10

綿 50


素材は中央の部屋で生産可能だったが、ここでも生産できるようだ。

俺は木材をタップする。


ゴトッ!


中央の台の上に、一辺が30cm程度の木材が出現する。


「よし、このまま木の剣を選択でいいか……」

俺は魂を100消費し、木の剣を作成する。


すると、台の上の木の立方体が光出す。


【完成まで 00:04:59】


「何をなさっているのですか?」

「木の剣を作っています。時間がかかるみたいですね」

とはいえ、5分で完成するようだ。


「フェリスさんにはご飯を炊いてもらってもいいですか?

 俺は小麦とイモを兵士に持っていきます」

「はい!!」


今はゲートは回数も24だからな。

それなりの小麦とイモを持っていかないといけないな。

俺は小麦とイモを兵士に持っていき、その間に木の剣と、木の盾を二つずつ作成する。


残りの魂は10683だ。


俺は魂兵保管室へ行き、魂兵を一体出す。

「ホ!!」

「よし、訓練室へ行くぞ」

「ホ!!」


訓練室で、木の剣と木の盾を装備、そして魂兵にも装備させる。


「よし、軽く打ってきてくれ!」

「ホ!」

魂兵は間抜けな声を出すと、上段から木の剣を振り下ろす。


カツッ!

まぁ普通にガードできるな。


「よし、どんどん打ち込んでくれ!!」

「ホ!!」

今度は魂兵が連続攻撃してくる。


カカッ!!

カツカツッ!!


これもまぁ普通にガードできるな。


「さすが勇者様!! 数日前とは別人のようです!!」

「まぁ肉体強化をしてますからね」


「よし、今度はこっちからいくぞ!!」

俺は木の剣を上下左右から繰り出す。


「ホ!! ホホーッ!!」

魂兵の盾のガードよりも、俺の剣速の方がやや速い。


「ホ!!」

俺は魂兵の首元で剣を止める。


「ホー……」

魂兵がなんだかがっかりしている。


「いや、お前、十分強いぞ。

 これで魂の消費が100なら、かなり使える」

「ホー!!」

魂兵のテンションが急に上がる。


「フェリスさんから見てどうです?」

「そうですね。魂兵は、メージスの兵士と同じくらいの強さだと思います」

やっぱりな。


「俺もそう思います。

 それに、表記が一般兵レベル1となっていました。

 レベルを上げる方法があるなら、さらに強くなるってことだと思います」

「ホ!!」


【解放条件が満たされました】


「ん?」

訓練室の黒い台座が光出す。


「なんか出たか?」


俺は台座を確認する。


スラッシュ Lv1 : 1000

魂兵強化 New  Lv2  : 500


「魂兵のレベル2が出てます……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る