魔法少女ララネガティブ

いいの すけこ

君だから選んだんだ

「君は特別な女の子なんだドロ」

 意味わかんないことを私に言ってきたのは、意味わかんない生き物だった。

 ぬいぐるみみたいなぽてぽてした体。短い毛並みで、多分なにかの動物だけど二足歩行。筆先みたいな尻尾と、首まわりと耳の付け根は長い毛でふっさり覆われている。なんだこの生き物。うさぎみたいに長い耳だけど、毛皮、パステルピンクだし。

 そもそも喋ってるし。ていうかドロってなんだその語尾。

「君は選ばれし魔法少女なんドロ。この世界を救って欲しいドロ!」

 ときたもんだ。いくら私が中学二年生だからって、中二すぎないか。私も何言ってるんだ。

 キラキラの、ハートの飾りがついたペンを渡される。薄い紫色したペン軸に、ゴールドのクリップ。そこに留まったハート型の宝石。変身アイテムだって。

「君に眠る神秘の力を信じるドロ!」

 信じてみるけど、ほんとに私で良いのかな?

 魔法少女って美少女じゃん。

 私、学校でブスだのキモイだの言われてますけど。

 それを訴えたら、無視した挙句に自分の愚痴しか吐かないママがいますけど。それ以外の家族は存在してませんけど。ついでにこの世に自分が存在しなくていいと思ってますけど。

「そんな奴が魔法少女やっていいの?」

 世界を救うどころか、滅んじまえクソがとか思ってるかもしれないよ?

「……選ばれたことには間違いないドロ!」

 あ、一瞬躊躇ったな。

 いいよいいよ、後悔させてやろうじゃんかよ。

 宝石でデコったペンを振り上げる。

 胸に勇気がともったら、きっと体が熱くなるから。

「ララプリズムピンプルレイジングキュアフォーゼ!」

 私は光のドレスを身に纏う。

 謎生物が目をキラキラさせていた。

 あの子、声が男の子みたいだけど、男……オス? なのかな。変身中って裸になったりするのかな。あれ、見られて大丈夫なやつ?

 ふわり、スカートが広がる。

 バレリーナみたいな、チュールを何枚も重ねたふわふわのスカート。パニエたっぷりだから、どんなに暴れたって中身は鉄壁防御だ。

 肩紐も袖もついてない、コルセットみたいな洋服はちょっと恥ずかしい。だけどいやらしくならないのは、きっと私が神秘の魔法少女だから。

 非常識なほど伸びたロングヘアーは、ラベンダー色で。頭のてっぺんからブーツのつま先まで、魔法少女のカラーはパステルな薄紫だ。

 ラベンダー色のランドセル、欲しかったんだよね。買ってもらえなかったけど。

 フリルのついたチョーカーにぶらさがる、変身ペンと同じハートの宝石。ウエストの大きなリボンを揺らしながら、ヒールを鳴らして仁王立つ。

「魔法少女ララネガティブっ!」

 小さい頃見ていた、魔法少女アニメを思い出す。

 みんなララってつくの。ララドリームとかララハートとかララサンシャインとか。

 だからって、なんでもかわいくなるわけじゃないけど。

 ララネガティブってなんだよって話だけど。

「ララネガティブ……!」

 まん丸見開いた瞳は、感動してるのかい? ドン引きしてるのかい? どっちでもいいけどさ。

「ララネガティブこそ、僕が探していた魔法少女ドロ……!」

 あ、僕って言った。

「あんたオス?」

「あんたじゃないドロ。君の相棒、名前はドロップ、ドロ」

 謎生物改めドロップは、短い手を伸ばす。

 その語尾、名前だったんだね。

「とりあえず、よろしくね」

 私はその小さな手を、握手するように握った。


 ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


「いまドロ、ララネガティブっ!」

 ドロップの掛け声に、私は変身ペンから変化したステッキを構えた。

「ララ・ラバンデュラ!!」

 ラベンダー色の光が魔物を引き裂く。パステルカラーの煙がもうもうと上がった。

「やったあドロー! さすがララネガティブドロ!」

 ドロップが私に飛びつく。

 魔法少女になって以来、私は日々ドロップと共に魔物退治に明け暮れていた。

 最初のうちは、いつやめてやろうとか世界を壊してやろうとか考えていたけど、すぐに魔法少女の使命に燃えるようになった。

 ドロップは一生懸命だし、魔物をぶちのめすのはちょっと爽快だったし。秘密の戦いに気づいた人が、こっそり感謝してくれることもある。嬉しいよね。

 内緒で世界を守ってるなんて、カッコイイじゃん?

「今回はちょい危なかったかな」

 正直、魔法少女の戦いは怖いことがたくさんある。魔法に守られてちょっとやそっとじゃ怪我しないにしても、絶対に死なない保証はないみたい。

 だけどドロップが、いつも一緒にいてくれる。

 小さい体で、戦いのさなかでも私から離れない。

「僕ももっと強くなりたいドロ」

 なんて言うけど、ドロップはピンチの時に、カッコよく助けてくれたことだってあるんだ。

 でもときめいちゃったなんて、世界が滅ぶその時まで内緒にしてやるんだから。

「いっけない! 早く帰らないと、ママとお出かけするんだった」

 私は慌てて変身を解いた。

 魔法少女を始めてから、変わったことがある。

 私は前より堂々とできるようになった。

 学校でいじめられても、魔物と戦うのに比べたらなんてことなかったし。ブスだキモイだ言われても

(そんなこと言っていいのか? 私はかわいい魔法少女だぞ?)

 って思えば全然つらくない。

 胸を張っていたら、仲良くなれた子もいたんだ。

 ママとも正面きって話せるようになった。だって魔法少女は逃げたりしないからね。

 子どもに愚痴をこぼすのはどうかと思うけど。

 そうだねつらいこともあるよね、私も悲しいことはあるよ。聞いてよ、話そうよ。

 世界なんて滅びちゃえってくらい、嫌な日もあるよね。

 ねえママ、でもさ、悪くないよこの世界も。守るために、私が戦おうって思えるくらいには。

「ありがとう、ドロップ」

 私を魔法少女に選んでくれて。


 ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


 ラベンダー色の光が、雷雲に押しつぶされそうとしている。

 魔王との最終決戦。

 私は傷だらけになりながら、満身創痍でステッキを構えた。

「何があっても、ドロップと一緒なら私は平気だよ」

 つぶらな瞳に微笑む。ドロップの長い耳が垂れた。

「実は、ララネガティブに謝らなきゃならない事があるドロ」

「え、なに?」

「僕が君を選んだ理由。……君なら、誰も好きにならないと思ったドロ」

「は?!」

 意味を問おうとしたところに、炎が飛んでくる。躱したら、ドロップと離されてしまった。ドロップが大声で言った。

「魔法少女は、恋をしたら力を失うドロ!」

 連続した攻撃に、私たちはどんどん離れていく。私は必死でステッキを振るった。

「君くらいの年齢の子は、恋するお年頃だドロ。今まで何人も魔法少女が、それで力を失ってきたドロ! だから僕は」

「恋愛に縁がなさそうな私を選んだってワケね!」

「ごめんドロー!!」

 ああそういうことかよクソ。確かに選ばれた時の私は、人間嫌いだったからな。

 ……ああ、あの時ドロップに選んでもらえたんだから、ネガティブも悪くなかったかもね。

 でもさ。

「でも、今の君は違うドロ!」

 転がるようにして、ドロップが駆けてくる。

「君は素敵な女の子ドロ! 誰よりも可愛くて、カッコよくて強い子ドロ!」

 うん、そうでしょう。だって、今の私はさ。

「この戦いが終わったら、君には恋や楽しいことをいっぱいしてほしいドロ」

 ねえ。

「君は誰か、素敵な人を見つけるだろうけど……」

 ねえったら。

「君は僕の特別な女の子ドローっ!」

「ねえ、それ今言うの?」

 魔王と戦ってる真っ最中だよ。

 鋭い爪が並ぶ、魔王の巨大な手が迫ってくる。

「返事、できないじゃん……」

 変身が解けたら、私なんか切り裂かれちゃうよ?

「ねえ、好きだよ」

 ――この魔法はあと十秒で解けます。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法少女ララネガティブ いいの すけこ @sukeko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ