あとがき

 今回の三題噺は「釣り」「フルーツ」「雑誌」

 拝見して、これを見て思ったのはキャンプ。

 何の事件もトラブルもなく、ソロキャンプを楽しむ物語がいいなと思い少し書く。

 少しして思ったのは、なんの捻りもないこと。

 そんな時に、私の身に非常に理不尽なことがありました。

 仕事上のことですが、とても嫌なこと。

 そんなことを考えていると、非常にバイオレンスな作品を書きたい気持ちになる。

 ふと、マークII手榴弾は形状から通称パイナップルということを思い出す。

 これをフルーツに当てはめることができるなと思った。

 釣りと雑誌は、無理やり入れ込むとして、ガンアクションにしようと考える。


 私の作品で銃器を使うキャラは、

https://kakuyomu.jp/works/16817330650577288533

『俺は自宅警備員!』の加藤真之

https://kakuyomu.jp/works/16817330654515852637

『スクールゾーン・クライシス』の狩野英明

https://kakuyomu.jp/works/16817330653972022257

『殺し屋少女とヌイグルミ』

https://kakuyomu.jp/works/16817330648436805679

『木鼠は誰が為に』の榊拓真


 こちらの4人。

 設定上、スキルとして加藤真之が一番高いと思い、彼を主人公にしてみる。

 『俺は自宅警備員!』では、戦闘技術を最後の最後で披露しつつ誰も殺さなかったので、全年齢向けでしたが、今回はガチで抹殺の方向で動いています。

 上手くは書けていませんが、色々とじっくり丁寧に書くことで、私自身エグいかなと思ったもので、初めてセルフレイティングを設定しました。

 https://kakuyomu.jp/works/16817330650841261529

『魔傳流剣風録 《なにがし》とかや云う剣、ありけり』

 では人を何人も斬っているのですが、何となくエグさ感じなかったので設定しませんでした。

 今回は、情報を得るためとはいえ、なぶり殺しをしたり焼夷手榴弾とか使っているので、やはりエグいと思いました。

 それもこれも、仕事での理不尽さが悪いんですm(_ _)m


 未だに気管支炎で調子が復帰しない。

 また病院に行くのも何だかと思ってしまいます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヴェンジェンス・リローデッド kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ