第4話脱毛

女性は元より、男性も全身脱毛する今。

夏場、ハーフパンツの下に出る、ツルツルしたふくらはぎを見て、世も変わったものだと感じた。

僕は、脱毛なんかしていない。ヒゲまで脱毛するとは、将来ヒゲを伸ばしたじいさんになれないではないか。

今日電車に、ある若者が乗車した。

ハーフパンツで、スネ毛を伸ばしていた。

僕は何故が、この若者に好感を持てた。

人間は体制に流されてはいけない。反体制でいなければならない。

みんながやってるから、と、流されるようでは、だめだ。


何日も髪の毛を洗っていないような、テカテカ光る脂髪で、無精ひげは汚らしいが、清潔感のある、髪にヒゲ、スネ毛は男らしい。

何を基準にしているかは分からないが、ツルツルしたふくらはぎを見ると、なんだか女々しい。

腕の毛も同じだ。

僕は、スネ毛や腕の毛も少ないので、会社で脱毛してるんですか?と言われて、違うよ!と、言うと、羨ましがれ、僕の彼女は全身脱毛しろって、言います。なんぞと、言う。

だが、女性だけが脱毛を強いられ、男性は伸ばしっぱなしてのは、古い考え方かも知れない。

だが、僕は今日見た若者のスネ毛に一種の男らしさを感じた。

これは、賛否両論あるだろう。

僕は脱毛はしない。

だって、もう、女の子の前で裸になることは無いんだから。

あなたは、男性の脱毛をどう思いますか?

てな、訳で今夜は寝る事にする。

おやすみなさい✨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリスの深夜の大狂宴 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ