キスのむし

灯村秋夜(とうむら・しゅうや)

 

 あの、けっこうグロいっつうかさ、虫の……いわゆる寄生虫とかの話なんだけど、大丈夫か? 苦手なやつは聞かない方がいいと思うぞ。マジでグロいから。ぶっちゃけ、変な地蔵がどうのとか呪われた部屋がとかより、身近なぶんヤバいと思う。もしかしたらお前らも見たことあるんじゃないか? あの虫……なんて言うか知らないんだけど、強い酒飲みまくったら落ちるアレ。


 俺の話は、元カノと――タイトル? 水差すなよお前。いや、聞いてたって。すまん、完全に忘れてた。えーっと、うん……いい感じのタイトル、思いつかねーんだけど。そればっかりやりまくるとか、大好きとか熱中してるとかってひとことで表せたりしない? どうよ文芸部? ……うお、マジかよちょっと……ドンピシャ過ぎて気持ち悪いな。じゃあそれで行こう、「キスのむし」。




 高校のときからずっと、途切れずにカノジョがいたんだよ。あとから思うと、こういうのがヤリチンだったのかなって思ってる。乱パとか参加したわけじゃないけど、けっこうなペースで女食ってたなあ。どうって……目線とか指の動き見てたら分かるだろ? 勝負かけてきてるときは歩き方も変わるしさ。わからんの? そっか。


 女にもいろいろタイプがいて、深く付き合いたいとか結婚したいって真面目な子とか、モテてる実感が欲しいって浮ついたやつとか、あとは関係中毒っていうのかな? 性依存症? おー、そういう言葉あるんだ。誰かに必要とされてるって実感を、男女関係でしか持てない子がいるんだよね。ヤるの簡単だけど、超重いからヤバかったね。いや、ふつうに切れてるけど?


 別の大学に聴講に行った帰りに、一年後輩の女子グループ引っかけてさ、そのまんまボウリングとか行ったんだよね。その中に……あ、仮名の方がいいよな。Hちゃんって女子がいてさ、その子がけっこう俺好みだったんだよねー。男好きのする顔と体ってのもそうなんだけど、フェロモン出てるっていうか、だいたいの男はなびくだろうな。


 その子のちょっと変なところっていうか、まあ個性の範囲内なんだろうけど、キス魔でさ。男にも女にもべたべたくっつくし、男ウケもそうだけど柔らかい生地の服だから、体形がふつうでもまあまあ密着を感じるんだよな。過去がどうだったとかも聞いたけど、ぶっちゃけ今フリーかどうかしか頭になくて、覚えてない。友達の目もわりと冷ややかってか、完全にヤリマン扱いだったね。その子エサにして自分にもワンチャンあるかもって感じの集まりだから、どっちもどっちかなあ。




 成人してたし、甘え方もけっこう可愛かったから、ちょっと高いとこ連れてってもいいかなって思ってさ。教授に教わった店に二人で行って、財布に優しいセット頼んだ。ここの味が分かるんなら、しばらくキープするのもいいかなって思ったんだよね。じっさい、ゼイタク覚えて成長する女の子っていてさ、Hちゃんにもそういうの期待したわけ。地頭はよさそうだし、研究分野もはっきりしてるから、評判よりはだいぶまともに大学生してたよ。


 いや、そういう意図がなかったかって言うと、下心めっちゃあったけどさ……個人的に、相手が抵抗できない状態はマズいと思ってんだよね。ほろ酔いを楽しめる相手ならいいし、潰れたらなんとかする感じ。ぶっちゃけ、ただ脱がせてヤるだけじゃつまんないよ。小粋なジョークとか言えなくても、意思疎通って大事。そういうとこ含めて甲斐性だと思ってるから、俺。


 あそこ、料理も美味いけどお酒もかなり良くてさ、どれもすっげー美味いの。Hちゃんが頼もうとしてたお酒も、甘いわりに度数けっこうあるから「やめといたら?」って言ったんだけど、店員さんが苦笑いしてても強引に頼んじゃったんだよね。これは介護コースかなーなんて思いつつだけど、料理もお酒も来て、せめて回りが遅くなるように先に食べてもらった。ダメだったね。あれ以降お酒の種類も調べて、ガチ目に止めるようにしてる。


 コース料理を楽しむ余裕は残しつつなんだけど、合間に飲むから、けっこうハイペースだったな。ワインより強かったと思うし、アルコールの味自体もあるから、俺の方が飲むペース遅かったと思うよ。向かい合って座ってんだけど、かなり楽しそうっていうか、あれでうるさくないのが不思議なくらいテンション高かったなあ。ちょっと冗談めかしつつなんだけど「いいね、めっちゃ出来上がってるじゃん!」って言って、「れぇへへ、そうれーす」って首かしげながらダブルピースとかしちゃってさ。ろれつ回ってなくてヤバいなー、これ俺の責任問題だわって思った次の瞬間にさ。



 ゴシャッ、って舌が落ちた。



 ほんとビックリしてさ、「えなに今の、マジック!!?」ってちょっと引きながら聞いて……でも、Hちゃんの口の中が真っ暗なのに気付いた。マジで舌取れてるんだよ。大急ぎで店員さん呼んで、痙攣してるHちゃんが救急車に乗せられてくのと、俺がおまわりさんに手錠かけられるのが同時くらいだったかな。アルハラじゃないんですって言い訳も、本気で止めなかったからできなくてさ、ちょっとヤバかった。ただ、留置所にお泊まりした翌朝、ふつうに釈放?だった。


 なんにも聞けなかったし、あの子がどうなったかも教えてもらえなかった。あれ以来あっちの大学に行く機会もないし、残りの四人と会うこともなかったからさ。ただ、けっこう飲んでたはずなのに、あれは……机に落ちたピンクの……でっかいダンゴムシみたいなのが脚をがしゃがしゃさせてたところは、今でも目に焼き付いてる。




 思うんだけど、根本にひっついて血とか吸ってたのが頭なら、舌の先の方ってお尻になるよな? ハリガネムシって虫が、取り付いてるカマキリ操って水辺に連れていくって聞いたことあるんだよね。ってことはあの虫は、Hちゃんがキスするたび産卵してたんじゃないかって……。あの子がヤリマンだったのも、もしかしたらって思えてさ。ずっとずっと、怖くてしょうがないんだよ。だってあの子、あの大学で……それに、女にも。


 ってなわけで、女性経験豊富な先輩からアドバイスな。


 うなじからヨーグルトの匂いがする女は、絶対やめとけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キスのむし 灯村秋夜(とうむら・しゅうや) @Nou8-Cal7a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ