アップルパイの香り

月島ノン

アップルパイの香り

アップルパイの香りがした。昔、母さんがよく作ってくれたものだ。


子供「わぁ!今日はアップルパイなんだね!やったぁ!」


母親「はいはい、ちょっと待ちなさいな。アップルパイは逃げないよ。」


何気ない会話。でも一生の宝物となる記憶。


初めて自分でアップルパイを作ってみた。

それは砂糖と塩を間違えていて、真っ黒に焦げていて…とてもじゃないが美味しいとは言えなかった。


母さんはこれを毎日、作ってくれていたんだなぁ。

あの記憶は、いまの自分にとっても宝物だ。


母の仏壇を前に拝み、いつもありがとう。行ってきます。そういって、私は仕事へと出掛けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アップルパイの香り 月島ノン @tukisimanon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ