第20話 告白

「それ、研究してみない?」


案の定、カモミールさんに言われる。

そんな気がしていたんだよね。


「こちらの世界の魔法とも違うようだし、興味あるなぁ。」


カモミールさんの顔はにこここしている。

普段クールなだけにちょっと怖い。


「ごめんなさい、姉は研究者のせいか興味を持ち出すと止まらなくて…。普段は魔法薬を売って生活しているみたいなんですけどね。」

ミントさんに謝られる。


その後、俺とカモミールさんは旅から帰るのだが…何故かカモミールさんが俺から離れなくなってしまった。




****




「久々に帰ってきたと思ったのに、何これ??」


カモミールさんは離れることなく、何故か俺の腕にしがみついていた。

ていうか、柔らかいものが腕に当たっているんですけど!

彼女はまったく気にしていない様子だ。


「一日中様子を見ていたい!」

と言って、ずっとそばにいる。


ファーレンさんの家にもついてきて…というか離れないのでやむを得ない。

アンが凄く睨みにらつけているけど、何で?


「ミライは私の物なんだからね!」


「へ?」


どういう意味だ?

アンは急に俺に抱き着いてきた。

訳が分からず固まる。


「私も渡さんぞ!こんな面白いもの一人占めにされてたまるか!」


アンとカモミールさんはにらみあっている。

バチバチと火花が飛んでるみたいだ。


「私は、前からミライの事好きだったんだから!」

顔を真っ赤にさせて叫ぶアン。


え?えええ?


「…………。」


カモミールさんは無言でアンを見つめる。

急に俺の腕を離す。


「何を勘違いしてるんだか。私は実験対象として気に入っただけだ。そういうのは2人でやってくれ。」


「帰る。」


カモミールさんはそういうと本当に帰ってしまった。


どうすんのこれ…。


アンって俺の事好きだったのか。

女の子にそんな事言われたの初めてで…ていうか妹みたいにしか思ってなかったから意識してなかった。


バタン


アンは急に恥ずかしくなったのか、俺から離れて…慌てて自分の部屋に入っていった。


「俺も帰ります…。」


「ああ、そうしてくれ…。」


ファーレンさんに挨拶だけして俺は家に戻った。


椅子に座り、ため息をつく。


「アンって俺の事好きだったのか…。知らなかった。」


他人から怖がられる事はよくあったが、好かれたことはほぼ無いと思う。

告白されてもまだ信じられない。

これ現実か?

初めての出来事に戸惑いを隠せない。


そういえば、アンは最初から俺を受け入れてくれていたっけ。

怖がらないでくれた。

好きとかよく解らないけど、俺はアンを大事にしようと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る