第45話 時を超えて (完)

翌日、月曜日。




《ユンside》



「はい!ちょっと休憩!」



キャプテンが一声かけると

ニヤニヤと近付いてきた。



「ユン!どうした?(笑)朝からキレッキレだなぁ。別人みたいだけど!?」


「そうですか?(笑)」


「なんその顔!気持ち悪りぃ!なんか取り憑いてんじゃね?」


「何言ってんですか。」


「それか頭でも打ったか?見せてみろ。」


そう言うと頭を掴んできた。


「やーめて下さいよ!(苦笑)」



7時から9時までの朝練。

10時までにあの喫茶店に行くとなると何時に出よう。

アミが10時よりも早くに喫茶店を出たら?

9時までには行きたいな…。



「あの、キャプテン。お願いがあるんですけど。」


「へあ?」


あくびをしながら答えた。


「早退させて下さい。」


「理由は?」


「アミ…と、話が出来るかもしれません…」


「早く行け!!!」



「はぁ!はぁ!はぁ!」


シャワーをパスして出て来た。

電車も乗るのに時間が勿体無い。


実は、去年の夏の飲み会で酔っ払ってしまって

キャプテンにアミの事を色々話してしまった。

キャプテンと男泣きして以来、兄弟みたいに接してくれている。


「はぁ!はぁ!はぁ!」


頼む!居てくれ!


・ 

――――――――――――――――

《アミside》


(ふう。お腹いっぱい。)


ノートPCを立ち上げて、編集をしようか

オンライン講義のアーカイブを見ようか迷っていると、


「片付けますね。」

と、ニコリと笑ってマスターの奥さんが食器を下げてくれた。


「いつもすみません。」


「いいえぇ。いつもありがとねぇ。」


と笑ってくれて安心する。



(あ、新作DVDのPOP画作ろ。)





――カランコロンカラン♪



「いらっしゃいませー。お好きな席どうぞ。」


「はぁ、はぁ、はぁ、はあ、はあ」


お店の入り口に背中を向けていたため

どんな人が入って来たのか分からないが、

勢いよく入って来たかと思ったら

激しく息を切らしているという場違いな様子から

振り向かない方が無難だと思った。



(何か忘れ物でも取りに来たのかな?)


「はあ、はぁ、はあ」


(え、近付いてる。)


「はぁ、はぁ」


(この席?なんも無かったよ?)


ここはお店の奥の2人掛けのテーブルで私の右側は壁にくっついている。

壁側のメニュー表の後ろや、向かいのイスにもコートを置く時に何も無かった。



「はぁ、はぁ、はぁ」



(え???)


息を切らしている人が私の左側に立ってこちらを見ているのがわかった。

コートから見えている右手が真っ白だった。


ゆっくり顔を上げると目が合った。


ユンだった。


向かいの席に置いてある私のコートを拾いあげ座った。


「コ、コート。」


手を伸ばし、ユンの膝の上からコートを受け取り自分の椅子の背もたれにかけた。

次の展開を待っていると、


「それ!その水くれ!」


と、言う。


一度入れ直してくれた、氷も溶けてしまっている飲みかけのお冷のグラスを指差している。


「ど、どうぞ?」


そう言うと、グラスを取り一気に飲み干した。

グラスを置くと、まだ足りなそうにカウンターの方に声をかけた。


「すみませんっ。アイスコーヒー下さい。」


「モーニングどうしましょうね?」


「あ、無くて良いです。ありがとうございます。」



「そんな息切らしてどうしたの?急いでるんでしょ?」


「急いで来た。」


「うん?」



「アミに会いに、急いで来たんだ。」



そうだ、そうだった。

この人は、ほんの少し嬉しくなるような事を時々言ってくれる人だった。



「私がここに居るって誰かに聞いたの?」


「昨日、ウソクってやつ。アイツに聞いたんだ。別れたんだってな。」


「あぁ。あは、あはは…。」


「何それ?」


「別れる時、ちょっと大変だったから。」


「ふーん。」



「お待たせしました。アイスコーヒーです。」


「ありがとうございます。」


アイスコーヒーと一緒にお冷とおしぼりが置かれた。

ユンはおしぼりで素早く手を拭くと


「あ、そうだ、元彼からこれ預かって来たぞ。返してやってくれって。」


と言った。

コートのポケットから出て来たのは黒のUSBだった。


「へ?私の?何?」


訳が分からなかった。

私が高いお金で買った1TBの USBと全く同じ物だった。


「ごめん。いまちょっと確認していい?」


「うん。」


すぐさまノートPCに刺して確認した。


フォルダが6個ある!

バスケ部を撮った全録画データと写真データが無くなっていたが、編集動画は残っていた。


(あぁ!?もしかしてすり替えた?こっちのUSBが私の買った物なんじゃない?わざわざ買ってすり替えたんだ??あいつバカじゃん!)



「あぁ!でも、良かったぁ!ホントに良かったよー(泣)戻ってきたぁ(泣)」



(は!?どうしよう…)



「もしかして…中身見た?」


「見てない。そんな嬉しい物なんだ?」



「うん、これはね、私が生きるために必要な物なの。」



ユンは笑ってしまいそうなのを我慢していた。




「アミ…。あのさ話があるんだ。聞いてくれる?」


「あぁ。ごめんね。」


ノートPCを閉じた。


「ううん。」


体制を整えると真っ直ぐ私を見て口を開いた。



「俺、アミの事、ずっと好きだったよ。」


「うん…。」


「で、今でも。 今でも好きだよ。アミはどうかな?」


「私は…。私も…。好きだ…よ?」


「俺と付き合って欲しいんだけど…付き合ってくれる?」


「ひどいなぁ。こんなに待たせるなんて。」


そう言うと我慢が出来ずに泣いてしまった。



「ごめんな。ずっと言えなくてごめん。」


「ありがとう。言ってくれて。」


「アミ、好きだよ。大好きだよ。」


ユンも静かに泣いていた。



「ありがとう。嬉しい。」


「場所…変えよう。」


――――――――――――――――

喫茶店を出て、ふと見回すと前の通りには駅に向かう人や大学に向かう生徒などがまばらに行き交っていた。


ユンはこちらに体を向けると、両手で私の顔を掴んだ。


私の顔を少し上に向けると、体を傾けて優しくキスをした。




「こんな事出来る人だったの?」


「我慢できなかった(笑)」


「学校は良いの?」


「いいよ。アミは?」


「私もいい!」


笑いながら手を繋ぎ駅に向かった。



・ 

――――――――――――――――

思い出を辿たどる様に、ソウル西校前の公園に来た。


「ここ、昼間でもあんまり人居ないんだね。」


「広場の逆側だからじゃない?」



私たちは“いつものベンチ”に半分抱き合う様な形で座り、人が通らなくなる度にキスをした。




「あのさ、高3の時に付き合ってた子って好きだったの?」


「好きじゃ無いけど付き合ってた。」


「何で?(苦笑)」


「何でだろうね。言っておくけど、アミしか好きになった事ないよ。」


「そんな訳ないでしょ(笑)」


「本当だよ。高1の時に一目惚れしてずっとアミしか好きじゃない。初恋だったし。」


「高1!?一目惚れ?知り合ったのって高2だよね?」


「うん。そうだよ。」


「私の方が先に好きになったと思ってた。」


「シャーペンわざと借りたんだよ。ふで箱持ってたし。」


「そうだったの?(笑)あ、それで中に手紙??」


「そう(笑)あの時貰った消しゴムまだ持ってるよ。」


「ホント?」


「うん、ずっと試合のお守りにしてる。」


「可愛いとこあるじゃん。」


「ふっ(笑)やめろ(笑)あのさ、USBの中にさ名前の無いフォルダがあったじゃん?」


「ちょ、ちょっとー! 見てるんじゃん!!(恥)」


「ふっ(笑)あれって、わざと名前がないんじゃ無くて、思い付かなかったんだろう?(笑)」


私は図星をつかれて声も出ないほど笑ってしまい、ユンは微笑みながらその様子を見ていた。



「はぁ。はぁ。くくくっ(笑)はぁ苦しい。ねぇ!? 何でわかったの?(笑)」


「やっぱりな(笑)」


そう言うと、私を強く抱きしめて言った。



「あぁ…、可愛いなぁ。何でこんな、可愛いんだよ…。」



「ねぇ?」


力を緩めて私を見た。


「ずっと聞きたかったんだけど、あの渡り廊下に誰か違う人連れて行ったりした?」


「しないよ。あそこは俺たちの場所だから。」


「良かったぁ、私ね、あの時ユンくんを好きになったんだよ。」


「そうだ!行ってみるか。渡り廊下。」


――――――――――――――――

学校は静まり返り機能していないかの様だった。

しかし、教員達の車や、生徒たちの自転車は沢山停まっている。


「静か過ぎない?大丈夫かな?」


「とりあえず職員室に行こう。」



――トントントン


ユンは職員室のドアをノックしたあとゆっくりと開けた。

中に顔を突っ込み声を掛けた。


「あのう。すみません。僕たちここの卒業生なんですけど…」


「お?あれ?もしかして、ソン・ユンか?」


(ん?知ってる先生?)


「あ、ご無沙汰してます(笑)キム・アミも居ますよ。」


「え!キム・アミ?」


パタパタと足音が聞こえる。


扉から顔を出したのは

2年の時の担任、イム・ナムシン先生だった。


「なんだ、お前たちまだ仲良いんだな。」


「ま、まあ、そうですね。」


「どうしたんだ?」


「いやぁ、ちょっと懐かしくなっちゃって。あのぅ、B棟の渡り廊下に行かせて貰えませんか?」


「あぁ、あそこは教室もないし今テストが始まった所だから少しなら良いよ。」


「テスト?」


「あぁ、今、期末テスト中。」


あぁ!それで!

ユンと私は顔を見合わせた。


テスト中の生徒に気を付けながら小さな声で渡り廊下に向かった。




――私たちの原点の場所へ




「全然変わってないね。あ、当たり前か(笑)」


私のくだらない話を、ただ笑って聞いてくれるユンが目の前に居る。




私たちは渡り廊下の窓の前に立った。




一瞬にしてあの日に戻った。

制服を着て、恋が始まったばかりの2人。




「いい?開けるよ?」


「うんっ」



――――ビュ〜〜〜!!!



「さっっみ!」

「きゃー!さむい!さむい!」



急いで窓を閉めて、声が出ない様に大笑いした。


「2月はダメだって!(笑)」

「行こうって言ったのそっちだから(笑)」

「びっくりしたぁ(笑)」






神様は私たちにどうしてこんな試練を与えたのかな。



あの頃の私は、ただ笑い合える事が嬉しくて幸せだった。

2人でいる事が当たり前だった。

ユンが私の全てだった…



過去形だった私の想いが現在形に戻って行く。





渡り廊下に置いて来た2人の想い。



お待たせ。迎えに来たよ。





——やり直すんじゃ無くて一から始めよう。




「はぁ。おもしれっ(笑)」


「あの時が一番良い時期だったんだね(笑)」


「なぁ、アミ。」


「ん?」






「愛してるよ。」







――あなたと






「私も、愛してる。」







――時を超えて






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時を超えて (完) とっく @tokku76

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ