第11話

ジリリリリリリリ


 鳴り響く目覚まし時計の音で目を覚ました。7時にかけていた目覚ましを止める。窓からは日差しがさしこみ、車が道路を疾走するエンジン音が聞こえていた。枕元に置いてあるスマートフォンを拾い上げ、電源を付けると弟からメッセージが入っていた。


「寝坊しないように、ね。」


 知らず笑みがこぼれる。返信はもう少し経ってから返そう。朝食を済ませシャワーを浴び、新しいスーツに身を包む。昨日のうちに用意しておいたご祝儀袋には、フリーターには限界の2万円が入っていた。


「ゆうた、そして瞳ちゃんへ。」から始まる手紙を読み直し、嚙まないように最後の練習を終わらせた。上野動物園のパンダの展示を見てから式場に向かおう。あの日以来、寝坊で怒られることが少し増えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリとアブラムシ 井上 表裏 @asa-asada

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ