この魔法はあと十秒で解けます。

あるまん

この魔法はあと十秒で解けます。

 だと……面倒なお題を考えおって、んんんんー、許るさーん!!


 大体秒数がそこまで指定されてるとかどういう事だ……魔法とは精神力とかそういう物なのだろう?

 死に物狂いで頑張って後10秒ほどしか持たない、とかなら判るが、余裕ある時にこの魔法は10秒しか持たないとか、いやもう少し頑張れよと思うが。

 安全マージンを取ってるのかもしれないがな、折り畳みの踏み台とかも耐荷重100kgまでと表示されているが130kgの男が腰かけても大丈夫だしな、少しみしみしとは言うが。


 そもそも精神系の魔法とかでそういう制限時間をかけている物も多いが、例えば相手に惚れる魔法とかで制限時間があると、10秒前まで性交をしてた相手でも即冷めてぶん殴られたりするのか? 直前までアヘアヘよがっていた癖に?

 朝起きて夢から覚醒する時の様に、大体1~2分、長いと5分とかは何とか誤魔化せたりしないものか?

 魔法にかかってる間の事を覚えているとかならまた別だがな。自分の意志と無関係に腰を振っているのを客観的に見ていて、溶けた瞬間にぶん殴る、右ストレートでぶっとばすとか思ってるなら有言実行されそうだが、目覚めるまで意識がない事が殆どだしな。


 後味方がピンチの時に防御魔法をかけたりして、この魔法はあと十秒で解けます。とかいう奴もいるが、どんな攻撃も十秒持つと思っていいのだよな?

 とあるRPGでアンチマジックシェルという絶対防御魔法もある(アストロンのが判り易いか)が、これはどんな攻撃でも最大出力で防御するからその秒数しか持たない、という事なのか?

 そもそも細かい秒数まで判るという事は、何度もその魔法を試して、限界の秒数が10秒とかそういう事だよな?

 最終決戦で使われるような防御魔法だと魔王の攻撃力とかを正確に把握して、この位の攻撃ならこの秒数だろうとか確立してるって事なのか?

 俺が魔王だったら最大の攻撃より手を抜いた攻撃を繰り出して、絶対防御の秒数が切れた瞬間に最大の攻撃を重ねるがな。


 ん? そろそろ時間だと? さっきも言ったがもう少しどうにかならないのか?

 この防御空間は全く目の前の地獄図が嘘の様に快適なのだが、そもそもこの魔法が切れた瞬間に俺たち全員蒸発するだろ……魔王の全身から発せられてる攻撃だし俺の全力攻撃を放った所で 相手に届かな


 この魔法はあと十秒で解けます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この魔法はあと十秒で解けます。 あるまん @aruman00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ