治験のバイトに行ったら余命1ヶ月になりました。そんな俺が家出少女と出会い、そして死ぬまでの話

米屋 四季

プロローグ

 なぁ、アンタはドッペルゲンガーって知っているか?

 なんとそいつは自分と瓜二つの見た目をしているらしい。

 この世界には自分と似ている人間が3人はいると言われているが、そういう類の話じゃなくて、ドッペルゲンガーは怪異や都市伝説みたいなもんなんだとよ。

 しかも、そのドッペルゲンガーに出会ってしまったら最後。そいつに殺されてしまうんだとか。

 偽物が本物に成り代わるために……って噂があるみたいだが、真相は分からねえ。

 なんせ俺はオカルト好きって訳じゃねえし、そもそもこの話は中学だか高校の時に周りの奴が話しているのをなんとなく聞いただけだしな。

 詳しく調べる気もなければ、知りたいとも思わねえ。

 ん? じゃあなんでドッペルゲンガーの話をアンタにしたかだって?

 そりゃあ俺が今から語る話とドッペルゲンガーの話、その2つの内容は全く違えど必ずしも無関係とまではいかないからさ。

 つまりは俺も会ったんだよ。

 自分と瓜二つの見た目をした存在に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

治験のバイトに行ったら余命1ヶ月になりました。そんな俺が家出少女と出会い、そして死ぬまでの話 米屋 四季 @nagoriyuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ