第11話 心配

 ミツキ達が離れたのを感じとり、ロキは傷口を押さえながら身体を起こす。

「メチャクチャ痛ぇ~!!……でも、これで彼女……たしか『ミツキ』って呼ばれてたな……ミツキは大丈夫……かな?」


 痛みに半分叫んだロキだか、それでもミツキの身を案じた。

「ハァー戻るか……でも、この状態をどうやって説明しようか……」

 なるべく彼女の事を伝えたくないため、どう説明するか悩むロキは、彼女達が去っていったであろう方向に視線を向けた。


(『次に合ったら文句を言ってやるんだからね!』……か、名前も覚えていてくれたし……少しでも意識してくれたって思って良いかな)

 小さな声で『またな、ミツキ!』と言ってその場を後にする。


「それにしても、あの女性兵になんでバレたんだろう?」

 なるべくバレないように、自らを撃ったにもかかわらず一目で擬装とバレた観察眼は、畏怖と共に称賛を送りたいくらいだった。


「もう少し……ミツキと話したかったな……」

 誰にも聞かれない呟きをこぼしながら、タメ息混じりに基地への帰路に着くのであった。



---------------------------

──sideミツキ──


 彼は、私の為に自らを撃った。

(本当にどうしてあんなことをしたのよ!バカロキ!……死んじゃったら……死んじゃったら、もう会えないじゃない……)

 理由は分かる、だけど理由はわかっててもそれで納得が出来るかは別の事である。


 友人のアオイに背負われながら、基地に戻るミツキは自身のこれからの不安より、ロキの事を心配していた。

「ミツキ、大丈夫よ!」

「何の話し?」


「貴女が心配することは無いから、安心して良いわ!」

「……?わかったわ……」

 アオイの言葉の意味が分からなかったが、私の身を案じる事だと思い肯定の返事をミツキは行った。


(本当にわかってるの?アナタ背負われていながら、ずっと彼の事を気にしてる気配がだだ漏れよ!)

 横目でミツキを見ながら困った顔をしてから、アオイが気付かれないように微笑んだ。


             第一章(完)

             物語は続く



───────────

第二章からの投稿はしばらくおやすみしますm(_ _)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る