第7話 申し送り

 佐田賢介は水曜日に、言われたとおり、ソッチーレコードの加藤のもとをおとずれた。


「契約‥契約だ!沙織!」興奮している賢介から、

沙織の携帯に上擦った声が響いた。

「賢介!ホント⁉︎やったね、今日はお祝いしよ」

そう二人会話は長いトンネルを抜け出た安堵、未来への希望を語った。


午後3時 アパートにて


「ただいま!沙織!」

賢介は、見たこともない満面の笑みで帰ってきた。

「賢介!おめでとう!早速で悪いけどZIPPO出して!」

賢介は、「?なんで、まあこのZIPPOのおかげかもしれないけどな」

沙織は「〝メルケリ〟で売りにだしたら、すぐ売れたの!そのZIPPO」

「は?これ売るって言うの⁈売らないよ!一生大事にする」

沙織は、「賢介、もう充分よ、ラッキーをいっぱいもらったわ、気づいてないかもしれないけど、ZIPPOの中身見て」

賢介は、ZIPPOから中身を取り出した。

中の本体に十人程のイニシャルが刻んである。

沙織は「それはね、多分今までに幸運にあやかった人のイニシャルよ、だからね 私達も次の人に〝パス〟をださなきゃいけないのよ、これ以上、そのZIPPOに拘るなら、私かZIPPOかどっちかにして!自分の力であとは、乗り切って!賢介!」

賢介は、暫く考え、「わかった」とだけ言って、

釘を一本持ってきて、イニシャルを刻み始めた。

賢介は「沙織のも、刻むな!志賀沙織でも佐田沙織でもS.Sだな?」

沙織は「それってプロポーズ?」と聞いた。

賢介は、「まあ、」とだけ言って、

カバンから、買っておいてあった結婚指輪をだした。


        完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸運のZIPPO 霞 芯 @shinichi-23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ