第3話〰夢の覚め方を教えてくれ〰

全く眠った気がしないが、時計は午前7時半。

雨風が凄いようで、窓に時々強く打ち付けられている。

もう眠気はなく、いつもよりスッキリとした目覚めだった。前胸部と右人差し指の疼痛はちょっとだけ軽減した。ただ寒さは相変わらずで、布団をかぶっていても肌寒い感じがする。衣替えの季節か……



起きるために右腕でかかっている布団をめくった。その時の自分の腕が見えなかった。



(………!!!!!!!!!!)



両腕も、ズボンから出ているはずの足先も透明だった。慌てて起きて全身を見るが、着ている服以外は全て透明。ガラスみたいな透明じゃなくて、空気と同じ透明。



(じゃあさっきのは夢じゃない……現実!?)



空想科学によくある、本物の透明人間になった……のか?



顔を引っぱたく必要すらなく、数ヶ所の疼痛は続いている。これは夢じゃない。



…犯罪だが、しかし全人類男子のドリームである女湯でのムフフなこと、無賃乗車、はたまた高級料理のつまみ食い……

それができるってこと!?



(あ、でも仕事とかどうしよう……この状態じゃ絶対出勤出来ない…。)



そう、今後のことをどうするか考えないといけない。

でもまず今すべきことはもう、考えるまでもなく決まっている。




服を脱いでみよう。クソ寒いが。




だが、ここで俺はもう1つの重大な事に気づかされてしまう。



「とりあえず服を脱い……あれ?」



俺のたった今思ったことが、結構かわいい女子の声で聞こえたのである。

驚いて辺りを見渡すが、俺も含めて誰もいない。



(まさか、俺以外にも透明人間が!?)

こんな身体なだけでも十分ヤバいのに、身近に知らない人がいたらもっとヤバい!!



すぐにTシャツを脱ぎ捨て、勇気を振り絞って声をかける。



「誰かいんの……!!!!」



そう声を出して、ようやく理解した。さっきの声は、他ならぬ俺だ。



そんな、と震えながらも、現実を認めたくなくてそっと左胸辺りに自身の手を伸ばす。


…………。


ああ……まあ心地よい弾力ですこと。右胸も同じ。明らかに胸を強く打って腫れたものではない。Bくらい?Eくらい?そんなサイズなんて知らんよ。

片手から少しこぼれそうなくらいの実りがそこに2個付いていた。見えないが。

そりゃあ勢いよく布団ダイブしたら痛いわ。あれは裏声じゃなくて、地声だった。


自分の宝物も触って確認しようとしたが、消息不明。マイ・リトル・ボーイの捜索願を出さなくては。言ってる場合か。


「女性の透明人間になった…」

透明人間になるだけでも十分驚きだが、一緒に女体化までしているとは……もうこれはフィクションの世界だ。そう言って欲しい。



なんか頭まで痛くなってきた……

でもまずは自分が置かれている状況を知ろう。

正直患者さんの急変対応よりパニックになっているが、まず大切なのは情報収集だ。




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る