それは入り混じる虚実のような

私はスマホを持つ手が激しく震えているのを感じた。

これはどういうこと・・・

この「信じてはいけない」と言うのは九国さんと一二三さんの事?

何で・・・

いや、それよりも山岡さんがどうして・・・

何もかも分からなかった。

ただ、山岡さんが私たちの事を知っている、と言うことがこのラインを軽く扱えなかった。

そして雄大さん。

突然私たちの担任に。

情報量の多さに混乱してくる。

一二三さんにまずはこれを見せて・・・と思ったが、却って混乱させそうな気がして内緒にすることにした。

とにかく、何とか山岡さんにこの事を問いただしたい。

「どうしたんですか?眉間に皺寄せて」

突然の一二三さんの声にビックリして思わず声を出してしまった。

「ご、ご免なさい。考え事してて」

「ダメですよ!それじゃ先輩と同じじゃないですか。せっかくの美人さんがもったいないですよ。あ、先輩とも連絡着きました。お昼休みにランチしながら会議しましょ」

ニヤニヤしながら話す一二三さんを見ながら、山岡さんのラインによる緊張感が抜けていくのを感じた。

そうだ。

2人は私の一番の味方だ。

2人を信じないでどうするんだ。


そしてお昼休み。

私は一二三さんと保健室に向かう間、心臓がうるさくなっているのを感じていた。

やはり山岡さんからのラインが気になっていたのだ。

着いたらすぐに2人に報告しよう。

私はそう決めていた。

この混乱する状態も2人ならきっと、どうにかしてくれる。

そう思いながら歩いていると、目の前から山岡さんが歩いてくるのが分かった。

「山岡さん・・・」

だが、山岡さんは私には目もくれず一二三さんを見て言った。

「北大路さん・・・だっけ?ちょっとあなたに話があるんだけど?」

「え?私?う~ん、蒼ちゃんをいじめるような人とは話すことは何も無いんだけど」

「私はあるの。ナンバーサーティン」

その途端、一二三さんの周囲の空気がスッと下がった様に感じた。

「蒼さん、先に行っててもらってもいいですか?すぐに後を追うので」

わたしは状況の理解が出来ず、呆然としていたが慌てて保健室に駈けだした。

とにかく九国さんに会いたかった。

この状況を相談したい。

もう少し。

息を切らせながらドアを開けた私はそのまま固まった。

そこに居たのは・・・

「ナンバーナインなら来ないよ。蒼ちゃん」

椅子に座って、私をじっと見る雄大さんだった。


「雄大・・・さん」

私は身体が酷く震えるのを感じた。

九国さんはどこに・・・

とにかくここに居ては行けない。

慌ててドアに向かってかけ出す私は、雄大さんが次に発した言葉にも思わず足を止めた。

「僕と山岡さんは君の味方だ。判断を間違うな」

え・・・それ、どういうこと。

「ご免なさい。何が何だか分からない」

そうつぶやく私に雄大さんは優しい口調で言った。

「言葉通りさ。『今の』僕と山岡さんは君の敵じゃ無い」

「ごめんなさい。言ってる意味が分からない・・・」

「まあ、そりゃそうだよね。情報量多過ぎだし。あまり時間もないから手短に話すよ。まずは・・・」

その直後、ドアが開き一二三さんが現れた。

「一二三さん・・・」

私は張り詰めていた気が緩み、涙を浮かべながら一二三さんに駆け寄った。

「聞いて、一二三さん!雄大さん、私に・・・」

だが、最後まで言い終わる前に私は言葉を失った。

駆け寄る私に一二三さんは銃を向けたのだ。

「どうして・・・」

旺然とする私に一二三さんは言った。

「状況はかわるのだよ、斎木蒼。我がE・A2は君の体内のファイルを必要としている」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る