第6話 みるくの対抗心?

「――というかさ、あんただけで連れて行くとか不安すぎるから、ウチも一緒について行ってあげるよ」

「ええ!?」

「何さ〜? 何か問題でもある?」

「な、無い……」


 こういう時の腐れ縁は頼もしくもあるし、厄介でもあるから下手なことは言えない。


 とはいえ、オレとみるくの二人だけでみるくの教室に行ったらそれはそれで色々言われそうなことを考えれば、付き添いの女子がいてくれるのは正直助かる。


 そもそも肝心のみるくにしても、


「ところでみるくの教室は――」

「うん、連れて行って」

「……だよねえ」


 みるくはやっぱりオレを頼りにしてる。でもオレはその教室が分からない。


「そういうわけだから……、頼むよ、みけ」

「それはいいけど、あんたもついて来る意味無くない?」

「いや、だから」

「……はいはい、じゃあ黙ってついて来ること。その子の為にもあんたも場所覚えなよ?」

「そうする。多分これからも続くだろうし」


 オレの言葉に三池は驚きの表情を見せているが、みるくのことだから今回だけで済むとは到底思えないのが分かってしまう。


「……ともくん」

「うん?」

「この子はどうして一緒なの?」


 まあ訊いてくるよな。オレがみるくの教室を知らないばかりに案内を頼まざるをえないという何とも言えない問題だし。


「ウチは三池舞です〜! えっと、ウチはこの男の子の監視役みたいなものなんだ〜」


 きちんと自己紹介はするんだな。


 しかし、


「ともくん、何かしたの?」


 ――といった感じで、みるくはオレしか見えていないみたいに三池に対してのリアクションが無い。


 みるくがいくら何も出来ない子だとしても、他の女子相手に普通の対応くらいは出来ると思うんだが。


 華麗にスルーされた三池も戸惑いを隠しきれていないようで、オレの顔を見ている。


「オレは何もしてないよ。そうじゃなくて冗談なんだよ。一緒にいる彼女はオレと同じクラスの女子だから、慣れてるってだけだよ」


 何で言い訳みたいになっているのやら。


「監視されるようなことをともくんがしてる?」

「してないよ」

「……そうなの?」


 そうだよな?


 といった感じで三池を見るも、さぁ? という風にして視線を外されてしまった。


 みるくには疑われ、三池にはスルーされるとか、誰も味方がいないとかキツイぞこれは。


 そもそもみるくの教室がどこなのかも分からないままついて行っているだけでも不安なのに。


 早くみるくを送り届けたいんだけど。


「舞は、ともくんとはどんな関係?」


 この質問はオレにじゃなくて三池に放ってるよな?


 見えてなかったわけでもスルーしてたわけでもなかったんだな。


 しかも初対面で下の名前呼びとか、これはもしかしなくてもみるくの心の何かに火をつけたのか?


「えっ? えーと……」

「教えて」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戻ってきた幼なじみが経験ゼロっぽいので、オレが何もかも教えることにしました。 遥 かずら @hkz7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ