絵の具

仁城 琳

絵の具

真っ白なキャンパスに

白の絵の具をのせる

色は変わらないけど

自分が動かす筆で

何か描くのが楽しかった


筆を水を入れた瓶で洗うと

白い水ができあがった

キャンパスはあまり変わらなかったけど

透明が白になったのがおもしろい


真っ白なキャンパスに

白の絵の具がのっている

少し寂しい気がしたので

大好きな黄色で花を描く

自分の好きな風景ができた


筆を白い水で洗うと

薄い黄色の水ができあがった

キャンパスも水も好きな色になって

なんだか気分もいい感じ


真っ白なキャンパスに

黄色の花が咲いている

まだ少し寂しい気がしたので

赤色で花を描き足していく

華やかさが出た


筆を薄い黄色の水で洗うと

オレンジの水ができあがった

暖かで華やかな色に

心も踊り出しそう


真っ白なキャンパスに

黄色と赤色の花が咲いていた

なんだか全てが嫌になって

真っ黒な絵の具で塗りつぶした


筆をオレンジの水で洗うと

水は真っ黒に塗りつぶされた

真っ黒な水はまるで自分の様で

止めどなく涙が溢れ出す


真っ黒な水に

流れた涙が混ざっていく

真っ黒な水は

それでも真っ黒なまま

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絵の具 仁城 琳 @2jyourin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ