怪物と花少女

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 次元航空装置。


 それらに飛び込んだどこかの誰かがいた。


 罪人として、別の次元に、別の宇宙に流された、意思を持った植物。


 それは、とある世界へたどり着く。


 豊富なエネルギーの満ちた世界に。


 けれど、そのエネルギーを活用する者がいない世界に。


 そこにいるのは人間だけ。


 植物は一人ぼっちだった。


 自分と会話できる存在がいれば。


 そう思った植物は、人間に豊富なエネルギーをぶつけてみた。


 そうしたら、一人の女怪物が誕生。


 植物は喜んだ。


 これで、誰かと会話ができると。


 けれど、怪物は人間達に迫害されて、一人ぼっち。


 心を閉ざしてしまったから、そのせいで怪物としての力も満足に使えない。


 会話できるはずのものとも、話せない。


「どうして私はみんなと違う怪物なのだろう」


 愚痴と称して植物に話しかける怪物を、見ることしかできない。


 だから。


「私は、なんて残酷な事をしてしまったのだろう」


 その植物は、自分がしてしまった事を後悔するしかなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪物と花少女 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ