とある陰キャの活動日記

エレメント

第1話

どうもエレメントです。

一応、小説(ラノベ)が好きな陰キャなわけで自分でも小説を書こうとはしたんですが中々読まれるわけでもなく挫折してしまいまして……。

まぁ暇だし読まれるわけもない自分の日記を書いてみようと思いましてこの小説(日記)を書いています。


まぁ、うーん書くことは何もないんですが自分が投稿した小説の伸びやまぁ自分の今日あったことなどを書き連ねていきます。


自分にとっての小説とは夢のようなものでした。自分では出来ないことや空想の戦いに心を躍らせて続きがどうなるかを考えることもできました。そしてネット小説を読み漁っていく中で簡単に自分で小説を書けることに気付き自分でも書いてみることにしました。

しかし、行き当たりばったりで書いていた小説は一か月しか続けられませんでした。自分が飽き性なこともありますが、書くことが難しくなったのです。


私は新人で要素というか仲間?というか設定ですかねを増やしすぎて次の話で何をどういう風に書けばいいかわからなくなってごちゃごちゃになっちゃうんですよね。これは新人あるあるなんでしょうか。


そして、新しい小説を書いてしまう。

困った話です。何一つ完結することができないまま延々と終わらない小説ばかり増えてしまいます。


うーん、本当に困った。この日記も数日しか続かないかもしれない。

書きたいときに書いているだけでは小説は伸びない。

私は何故かわからないがこうやって小説を書いている限りは無理な話だろうが書籍化をしてみたい。書店で自分が書いた小説が並んでいるのを一度でも見ていたい。

そう思っている。


まぁただそんなことができる人は一握りしかいない。けど私には無理なわけではない……と思いたい。


もしこの小説を読んでいる人の中で有識者がいれば教えてほしいものです。


今回はこれだけです。次回からは今日あったこととかを話したいですね。

では、また。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある陰キャの活動日記 エレメント @eremento

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ