人類と麺類はお友達

ノエルノート

第1話

あなたは、人類がした最大の発明は何だと思います?


羅針盤、ダイナマイト、活版印刷、コーラ、缶詰?

確かにそれも凄いと思うのですよ。

でもね! 違うよ!


めん類こそがこの世の秘宝なのですよ。

わかるかな~?

わからないだろうなぁ~。


麺を食べたら幸せになるでしょ、食べたいが為に働くでしょ、


喧嘩してても麺がそこにあるだけで、取り敢えずはおさまるのです。


私は麺のために生き、麺のために産まれたと胸を張って言えます。


あなたは何かそう言えるものがありますか?

もしなければ、1度味わって麺を食べてほしい。


「ラーメン、つけ麺、僕イエメンっと!」


私が好きな麺の順番を発表しよう。


1位 蕎麦

2位 つけ麺

3位 うどん

4位 パスタ、(追加できしめん)

5位 焼きそば

6位 春雨

7位 ラーメン(追加でほうとう)

8位 冷やし中華

9位 冷麦

10位 そうめん

11位 ビーフン

12位 フォー

となりました、あなたも1度真剣に順番を考えてみるのもいいかもです。

一応私が作ったことがある物を書いていこう。


トムヤムクンうどん、蕎麦や中華麺、春雨でも美味しいです。(トムヤムクンの素を薄めに作ったうどん出汁や中華スープに適量いれて作ります。具は好きなもの入れてね。)


ハートと蕾菜のパスタ。(ハートは鳥の心臓の事、蕾菜は野菜だね、ズッキーニ、菜の花とかでもいいよ。)


大根のつまを軽く湯がき、ざる蕎麦等の横に添える。


キャベツの千切りも湯がき、ざる蕎麦等の横に添える。


私は軽い大食いなので炭水化物の取りすぎになるので少しでもヘルシーにしようとおもい野菜で水増しすることを考えました。

私と同じおもいの人は必ずいるはずなので参考にしてもらえれば幸いです。


キノコは普通に合うよ。ざる蕎麦に!

豆腐や湯葉は温かいのでも冷たいのでも合う。


トマトつけ麺も美味しいよ。私トマト嫌いだけどね!(トマトジュースにめんつゆを入れトマトの角切りも入れます。辛味が欲しい方は鷹の爪とか入れるといいよ。)

他にもありすぎてここには書ききれないのです。

そして最後にあなたもめん類を食べてみよう。


私は言いたい麺と共に生きていこうと。


私の想いがこれを読んでくれた稀有な人達に届くと良いなぁー。


「アーメン」


ではまたどこかで会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人類と麺類はお友達 ノエルノート @ajtdmwgp123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ