第2話 マスコットのように愛らしい妹の友達とご対面

 今日はひかりの友達のしずかちゃんが家に来る日だ。俺と光は彼女の部屋で約束の時間まで待機している。


「ねぇお兄ちゃん。念のため言っておきたいんだけど…」

ベッドでイチャイチャしてる時に、光が不安そうに言う。


「なんだ?」


「静ちゃんに浮気しないでね」


そんな事か。光は心配性だな~。


「それはあり得ん。今まで学校とかで歳が近い女子をたくさん見てきたが、光以上の女子は誰1人としていなかった。光がナンバーワンだよ」


光はその名の通り、俺の心を照らしてくれる太陽のような存在だ。この世に太陽より明るくできる存在があるか? ある訳ないよな。だから光の立場は不動だ。


「私もお兄ちゃんが一番好き♡」


本当に可愛くて最高の妹だ! そう思ってからイチャイチャを続けようとしたが、呼鈴の音が聞こえた。


どうやら静ちゃんが来たようだ。惜しいような気がするが、ヒートアップの前で良かった気もする。お互い熱中すると、周りの音を気にしなくなるからな…。


俺達は光の部屋を出て玄関に向かった。



 玄関に着いてすぐ、光は静ちゃんを迎えに一旦外に出る。俺はこのまま待機するか。最初は友達の顔を観て安心したいだろうし。


そして間もなく玄関の扉が開き、光の後に静ちゃんが入って来た。


「お…お邪魔します…」


身長・胸共に光より小さく、マスコットのような愛らしさを感じる。そういう雰囲気なので、光より年下に見えるな。


さっきの小さい声を聴かなくても、表情を見れば緊張していることは一目瞭然だ。

こんな子が男に興味があるとは…。怯えさせないように優しさ重視で話そう。


「いらっしゃい、よく来てくれたね」


「こ…こんにちは、お兄さん」


影山かげやまさんのことは光から少し聴いてるけど、わからないこともたくさんあるから、今日はいっぱいおしゃべりしよう」


「はい…」


まだ緊張してるか。そう簡単にはいかないな。


「話の続きは光の部屋でな。光、影山さんの案内を頼む」


「任せて、お兄ちゃん」


光先導の元、静ちゃん・俺と続き、再び彼女の部屋に向かう。



 光の部屋に入り、彼女は折り畳み机に座る。それを観た静ちゃんは向かい合うように腰かける。俺は光のそばであぐらをかく。


それを観た彼女は俺のあぐらの上に座り、背を預ける。この方法は2人きりの時でもたまにやっている。その時は後ろから光のをいじるんだが、今は静ちゃんがいるから我慢だ。


…静ちゃんがポカンとした表情をしながら俺達を観ている。あぐらの上に座るなんて、普通の高校生の兄妹がする訳ないしな。


「光から聴いてるかもしれないけど、俺達兄妹は超仲が良いんだよ。だからこれぐらいのスキンシップは当たり前さ。な? 光?」


「うん♡」


「…光ちゃんが言ったこと、本当だったんだね。お兄さんのことが大好きで、いつもそばにいるって…」


俺達の現状をありのまま話したようだな。静ちゃんから拒絶の意志は見られない。


「私、お兄ちゃんのことで絶対嘘付かないから! 覚えておいてね、静ちゃん」


「わかったよ…」


「影山さん、俺もだ。俺も光のことで嘘を付くことはない! 絶対に!」


「そ…そうなんですか」



 これで静ちゃんに、俺達兄妹の愛の強さを証明できたと思う。俺と光が本音を話したんだ。静ちゃんもなるべく本音で話してくれると嬉しいが、果たしてどうなる事やら…。


俺は静ちゃんより年上だし、温かい目で見守るとしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る