最終回 原作ストーリー、そして訪れる春

 灰色の魔女が俺の後ろで立っていた。


「見せたかったこと…………というのは違うよ。ただこれは、君が待ち受ける可能性の一つ、ただそれだけ」


「…………そうか」


「しかし、意外とすんなりと殺すもんだから、驚いちゃったよ。もしかして、君…………結構、冷たいね」


「ああ、そうだな。俺は意外と冷たい…………何よりこれのせいで、改めて自分の抱いているものに気づかされた」


「おかしいことじゃないよ。誰だって死は怖いものだ。それこそ、私もそうだしね」


 胸を張って言い張る灰色の魔女。


 俺は溜息を吐きながら、訪れるかもしれない結末の光景を眺めた。


 たくさんの死体、荒れた荒野、これがもし本当に訪れるのだとしたら、最悪な未来だ。


「こうなった原因はもちろん、君と勇者にもあるけど、それ以上に大きくかかわったのは魔王だよ」


「魔王?」


「そう、魔王アルマール、彼女は最後の最後で君たちを戦わせるきっかけを作り上げた。まぁ、理由は知らないけどね」


「全然、話が見えてこないんだが?」


「だよね、知ってた」


「…………頭でも打ったか?」


「ひどいなぁ…………私は正常だよ」


「ならいいが」


「ふふ、ねぇ、一つ質問してもいいかな?」


「おい、話を逸らすなよ」


「いいじゃん、もしこの質問に答えてくれたら、教えてあげるよ」


「…………わかった」


「ふふ、物分かりがいいね…………ライン、君はいったい何者?普通じゃないのはわかってる。だからこそ、それを踏まえて答えてほしい、君はいったい何者なのかな?」


 彼女が見透かすように俺を見つめてくる。


 灰色の魔女、彼女は原作ストーリーの裏ボス的な存在だ。はるか昔に生まれ落ち、世界を飲み込む程の強大な力をもって、世界の半分を支配した。


 それは数千年後、魔族の地となる。ゆえに、彼女は魔女という名と、同時にこうも呼ばれることがある。


 始まりの魔王と。


 彼女を信頼してはいけない。彼女に恋をしてはいけない。彼女と目を合わせてはいけない。彼女とかかわってはいけない。


 それが灰色の魔女であり、始まりの魔王なのだ。


「ふん…………」


 なんて答えればいいのだろうか。


 普通に転生者だと答えるべきだろうか。でも、それを信じてもらえる自信がない。たとえ、それを信じたとしてその後の彼女がどう動くのか。


 灰色の魔女、今は9割ほど力を失っているが、それでも未来を見せるほどの力はある。なら、ここは当たり障りのない感じで答えるべきだ。


「ねぇ、まだかな?」


 これ以上考えてもよけいに悩むだけだ。なら、ここは…………。


「俺は自分が待ち受ける未来を知っている。それこそ、自分の結末を…………だからこそ、俺は必死にもがいている。だから、君の質問に対してこう耐えるのが正解だ。俺はライン・シノケスハットだ」


「…………なるほど、わかった」


「満足したか?」


「満足したよ…………そして楽しみになった」


「やっぱり、お前は魔女だな」


「うん?なんのことかな?」


 全くもって理解できない灰色の魔女。だけど、彼女からは敵意は感じないし、それに、そろそろこの空間が崩れるころだ。


 空を見上げてみるといびつな亀裂が見える。


「そろそろ終わりみたい。それで、最後に君が知りたいことだけど、答えを言っちゃうと面白みがないし、これだけ言っておくよ…………魔王アルマールは君が何者かを知っている」


「んっ!?」


「それじゃあ、また会う機会があったら、優しくしてほしいな…………柊周人君」


「っ!?今なんて!」


 そこで視界が闇に包まれた。


□■□


 目が覚めると、アルルが俺の寝顔を覗いていた。


「何してんだ」


「え、ただ見守っていただけですが?」


「そうか」


 ゆっくりと体を起こすと、灰色の魔女の姿はなかった。


 あいつ、最後に最後に…………、まぁいいか。


 窓を見るとまだ暗く、感覚的には2時間ほどだった。


「俺はもう寝る。アルルも寝ていいぞ」


「さっきまで寝てたじゃないですか」


「また眠くなったんだ」


 俺はかけ布団に身を包み、目を閉じた。


「わかりました。それではお休みなさいませ、ご主人様」


 アルルはそのまま部屋を出た。


□■□


 春が訪れた。それは入学式の季節といっても過言ではない。


 そう、俺は今、原作ストーリー序章の舞台であるアルゼーノン学園の正門前に立っている。


「今日で俺も学生か…………」


「考え深いですね、ご主人様」


「ああ…………」


 ここまで来るのに長いようで短かったような気がするけど、ここからが本番だ。学園入学から2年後、俺は勇者と戦うことになる。その未来がどう変わり、果たして灰色の魔女が見せた未来になるのか。


 不安はたくさんあるけど、その不安をかき消すたびにたくさんの仲間を集めた。


 俺に怖いものはないはずだ。


「よし、行くか」


「はい」


 こうして、ライン・シノケスハットはアルゼーノン学園に入学するのであった。


 そこで、数々の苦難とぶつかり、時には勇者と敵対し、時には協力し、そして一緒に魔王と戦うことになる。


 それはまた別のお話。


ーーーーーーーーーー

あとがき


これにて完結!です。


ここまで読んで下さり本当にありがとうございました♪

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る