ぶっちゃけると広報@式神ダンジョン始めました

 お疲れ様です八軒です。

 八軒の庭であるこのエッセイも早7回目ですね。今回はぶっちゃけカクコン9投稿作の宣伝ですわよ。


 ◆カクコン順調ですか?

 八軒もカクヨム2年生なので、お互い切磋琢磨で斬った張ったの諸行無常な書き手同士が幾人かおられるわけですが、みなさま順調ですか?


 観測する限りでも、めっちゃ伸びてる方が数人。すごいぞ、流石ベテランつよつよさんたちだ! そのほかもゴリゴリ★とPVを伸ばしている方も多い。やっぱりみんなすごい。八軒も続かなければ。


 ◆そんなわけで新作デス


 ひきこもり陰陽師Vtuverがダンジョンマスターになったら攻略しにきた探索者が全滅したっぽい? 式神ダンジョンにようこそ!

 https://kakuyomu.jp/my/works/16817330662529643171



 分かりずらいあらすじ―――――――――


 引きこもりVtuberの少女『奏詠歌』はその実、凄腕の陰陽師だった。だが力は枯れていた。さらにVtuberとしての人気も無かった。南無三!


 そこにやって来たのは触手のあやかし『乙』である。口が悪いわりに世話焼きな彼によって力を取り戻した詠歌は自分の力を奪った陰陽寮にやり返したりしたいなーでものんびりもしたいなーと思いながらダンジョンに移り住む。


 のんきな詠歌はのんびり過ごそうとするが、鬼の姫や今やランカー探索者となった陰陽寮の刺客たちが彼女を襲う! が、それを軽く蹴散らすのであった。


 ――――――――――――――――――――


 というお話です。

 なんともカオティック。


 ◆ひとりごとじみた自己評価、言い訳。ネタバレあり


 コンセプトが複雑なのがネック。スタートが遅い。


 が、この物語は主人公詠歌の「再生の物語」であるので序盤の展開はどうしても入れたかったのです。


 女性主人公ではあるけれど、実際は『詠歌』と『乙』の関係性も見どころに一つとして書いている。つまりラブコメ要素! だが片方は肉の塊+触手である。


 果たして受け入れられるのか? 

 長編でカクコンをとる! と息巻いて出したのがコレ。


 Webの流行りをフル無視している。

 それでもイケると思ったんっすよ。何事も経験っすよ。


 試行錯誤の最中に爆死するのもまたみやびです。


 ◆結局、何が言いたいかと言うと


 カクコン9投稿作品、応援よろしくお願いします!


 ①ひきこもり陰陽師Vtuverがダンジョンマスターになったら攻略しにきた探索者が全滅したっぽい? 式神ダンジョンにようこそ!

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662529643171


 ②一度の死でも足りないならば。ーすべてを奪われた俺は復讐者になったー

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653580074527

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る