私は現実世界で狐の少女なの⁉

@YumekaNovels

序章:変身

超現実的な虚無の中で、私の混乱した叫び声が響く。「ここはどこ?何が起こっているの?」私の声は今、高い音で、小さな少女のようなものを思い起こさせ、周囲の静寂を埋めつくす。私は変化に気付く、年齢の退行と、物理的な体格の突然の変化が伴う。


「信じてください、ヒナ、これはあなたの保護のためです。時が来れば、詳しく説明されます。」私の前に立つのは、鮮やかな長い赤い髪、頭に狐の耳、そして優美に揺れる九本の尾を持つ美しい女性の姿です。彼女の魅力的な外見にもかかわらず、私の頭は真っ白で、彼女についての記憶を思い出すことができません。「彼女は誰で、狐の霊なのか?」私は自分の混乱の中で迷子になります。


彼女は私を母親のような愛情を込めて見つめ、いつもこぼれそうな涙で目が満ちています。「封印を進めてください。彼女の世話をする家族が待っています。」


恐怖感が私を包み込みました。私は抗議しようと試みました。「ここで何が起こっているの?俺は男だ!」しかし、声は私を裏切り、私の反対意見は口に出ませんでした。


突然、超現実的な夢の風景が砕け散り、私は厳しい目覚まし時計の刺激的な音で目を覚ました。座り上がると、その夢にはより深い意味があるような感じがして sac^sk^しました。狭いスタジオアパートの部屋を一瞥すると、汚れた窓から差し込む朝の陽射しの鋭い光が、私の存在を特徴付ける孤独を際立たせました。


皮肉っぽい笑い声が私の唇を抜け出しました。「ああ、私の世話をした家族がいるように。」12歳の若さで置き去りにされ、私の家族から受けた唯一の寛容は、この陰鬱なアパートのための財政的な支援でした。


ため息が私から漏れ出し、私はふとんにもたれかかり、孤独な存在の重さが私の肩に圧し掛かるのを感じました。「この退屈な生活から逃れられたらいいのに、この陰気な世界に少しの喜びや意味を見つけたい。」その嘆きは空気に漂い、私の生活に幸福と目的を吹き込む何か、または誰かを切望する私の深層の願望を示しています。


感傷的な感情に屈する中、ふとんの傍らにかけられた壁掛けカレンダーを見ました。日付は3月28日と書かれていました。「そうだ、またその時期がやってきた。今、私は何歳になるのか?そうだ、今日は16歳だ。まあ、誰かと一緒に祝う理由がないからな。」私は心を引っ張るのを抑えようとして自分自身につぶやきました。


「まあ、寝てしまおうか。もうすぐ高校生活が始まるから、あまり寝ることはできなくなるだろう。」自分自身に寝る言い訳を終えると、意識はすぐに薄れていきました。


「重い…」と半分寝ぼけながら呟きました。「毛布はいつもこんなに重かったっけ?」と思いました。窓のブラインドから差し込む夕陽の光が、脳が発した声が私の声ではないことに気付いたとき、それは確かに私がその言葉を発したことを意味します。


ふとんから飛び出し、ショックの中で目にしたのは、長い白い髪が私の背中と肩に流れる様子でした。髪を掴み、いくつかの房を指の間に優しく挟んでみました。「私の髪は短くて黒いはずなのに?」と私は自分自身に否定的に尋ねました。ひび割れた鏡を見ないようにしようとし、感情に従って動く背後に繋がった「もの」や、頭の上で感じるピクピクした感覚を無視しました。


迷いの数分後、ついに鏡に向き合いました。目の前に見たものは、美しい少女でした。彼女はひざまで届くゆったりとしたTシャツを着ており、肌は真っ白で、銀色の灰色の目があり、長い白い髪が背中に流れています。触れると柔らかそうな豊かな唇、長いまつ毛、中程度の大きさの胸にものが2つ。最後に、私の元の身長よりも背が低く、頭の上には濃い灰色の狐の耳があり、中程度の長さの狐のしっぽが後ろにゆれています。


「本当に現実の世界で狐の少女になったのか!?」と私は叫びました。声は歌を歌っているかのように聞こえました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は現実世界で狐の少女なの⁉ @YumekaNovels

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ