第9話 進化後の変化

 さて。名前をつけたのはいいけど、あのエアポンプみたいなやつどうしよう。


 そんでひじきは当たり前のように食ってたけど、人間も食えるのかな、あの魚。


 まあいいや!とりあえず食ってみよう!

 何事もチャレンジあるのみ!


 そんで、どうやって捕まえようかな…。


 石投げるか!


 よし、硬くて丸い握りやすいのを選んで…。


「バドミントン3年間分の腕力アターック!

 ていっ!」


 じゃぼん!




 外した。


「もっかい!」


 ちゃぽん!




 また外した。


「三度目の正直!」


 どぼん!




 二度あることは三度あるの方だったか…。


「どうしよ。」


 うーん、諦めたくはないしなー。


「ん?どうしたひじき。」


「ミャウミャミャミャミャウ(おれにまかせろ)!」


「え、取ってきてくれんの?」


「ミャウ(おう)!」


「あざっす!頼りにしてるぜ!

 ひじきの兄貴!!」


「ミャァ(はぁ)…。」


 やばい。猫に引かれた。

 呆れた目でこっちを見るんじゃない!


「ミャァウ(ひじき)、

 ミャッミャミャァー(いっきまーす)!」


 じゃぽん。


 お前も大して変わらねぇじゃねーか。


 て、泳ぐの速っ!

 てか泳げるんだ!

 あの進化(仮)のおかげかな…?


 進化すげー!!

 俺も進化できるんかな!?


 楽しみだなー!






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 !!ゲシュタルト崩壊にご注意ください!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界が豹変しモンスターが出現したので、共存を目指します 猫島フィン @nekosima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ