その3 山内さん。

フルスモーク。

その日はフルスモークだった。

ふっ、日本語...いや、月本語...いや、英語としても何としても正しくない言葉のような気がするけど、とにかくそんな感じだ。


ノミを一気にやっつけるために、燻煙剤をぶちかまし、その後に再び掃除機で全館清掃した。

燻煙剤が行き届かなかったかもしれない箇所は、スプレーを噴射した。

その後の食器洗いとか色々、すんごく大変だった。


それで1日が終わった...。



翌日...



「左から右に受けゲッツ!!」と、イケちゃんのスマートフォンが叫んだ。


うるせえ。

音量デカ過ぎなんだよおめーよ。

だいたいなんなんだよ、トイレの音シリーズ初期バージョンの曲とかよぉ...。



イケ:「予約入った。」



予約だあ?

私はまだ眠いんだよ、喋んなボケ。

っていうかおめー、その声が聞こえるって事は、地下室からわざわざ出て来たのかよ。


何時だと思ってんだよ...何時なの?



6:06



はあああああ!?

ふざっけんなよ、そんな時間に起こしてんじゃねえよ。

私がどんだけ睡眠大好きっ子かわかってるだろ?


妨げんな!

妨げは罪!

ちょっとおまえ、頭突きしてやるからそこにケツ出せや!



イケ:「腕痒い。」



知るかボケ。

なんか虫に刺されただけだろ。

そんなもんすぐ治るわ、そんなんで話かけんなガキじゃねーんだから。


だいたいおめー、昨日、ノミ持ち込みやがって。

そんなんで...ん?ノミ?



新井:「あー、ノミかー。」


イケ:「蚊に刺されたよりも痒い。」


新井:「ノミは見かけた?」


イケ:「わからない。」


新井:「じゃあ、昨日刺されたかもしれないねー。」


イケ:「凄いイライラする痒さだね、これ。」


新井:「だよね。わかった。じゃあ、二度寝していい?」


イケ:「予約入ったんだけど。」


新井:「あ、そう。良かったじゃん。」


イケ:「これどうすればいいの?」


新井:「あー、そうか...。」



そうだそうだ、まずはメッセージで確認しないと。

こちらが書いている宿の情報、ルール、コンセプトなどを一切読まず、値段だけ見て予約する人が一定数存在する。

そのケースのために、予約直後にメッセージで確認するのは大切だ。


寝ぼけた頭で、自分のスマートフォンを見る。

予約サイトにアクセスし、定型文を探す。

こういう時のために、予め定型文を作成しておいたのだ。

そうしないと、誤字したり何言ってるかわかんない文章送ったりしかねない。



新井:「1週間後だね。」


イケ:「ネット予約ってあるもんなんだね。」


新井:「むしろそれが主流だよ。」


イケ:「これからもっと増えるかな?」


新井:「まーそーなってほしいものだね。それより、それまでにノミが駆除できたという確証が欲しいね。」


イケ:「ノミ、マジで腹立つから念のために業者呼ぶわ。私のせいだから私がお金払う。」



業者でも完全駆除は難しいんだよなあ。

でもまあ、イケちゃんがそういう覚悟キメてやるって言うんだから、それは尊重しよう。


で、予約者の名前は山内さんで、1名のようだ。

お客様1号はどんな人なんだろうか?

変な人でなければいいが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る