ジェットコースターに行きましたね

最初にジェットコースター

 ジェットコースターに行くんだね。いきなりスリルなアトラクションに向かうとは、君は勇気があるね。ここからすぐ近くみたいだね。じゃあ、行こうか。


 上をご覧よ。この遊園地を覆うようにレールがあるよ。でもさすがに錆びまくっているね。ラストスパートのレール部分が途中で途切れているよ。この状態でコースターに乗ったらどこかに吹っ飛んで行ってしまいそうだよ。ははは、冗談だよ。


 今から行くジェットコースターには噂があるんだよ。このジェットコースター、行方不明事件があったんだ。事故じゃないよ、行方不明。


 お孫さんと来ていたおじいさんが一緒にコースターに乗ったんだ。


 お孫さんとおじいさんは隣同士で座っていたんだ。お孫さんは発車前におじいさんに言ったんだ。


「手を離すとスリルがあって楽しいよ」って。


 君はジェットコースターで手を離せるタイプかな? 私は無理だね。安全バーを手汗びっしょりにしながら力強く握りしめているタイプだよ。


 私の話は置いといて、おじいさんはお孫さんのアドバイス通りに手を離していたみたいなんだ。ジェットコースターが終盤に差し掛かった時、お孫さんは違和感を覚えたんだ。隣にいるはずのおじいさんがいないって。


 終わってコースターを降りるとき、隣の席が空いていたんだ。お孫さんはおじいさんを探したよ。でもどこにもいないんだ。


 どこかに落っこちたのかと思うだろう? でも遺体や肉片、血の跡、何もないのさ。おじいさんはジェットコースターの上で行方不明になったんだよ。


 ほら、そのジェットコースター乗り場に着いたみたいだよ。見てよ。コースターがある。撤去していないんだね。ねえ、このコースターに乗ってみない?



 『乗りたい』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663384580032/episodes/16817330663387652451



 『乗らない』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663384580032/episodes/16817330663388088530

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る