第42話 その後2 ーENDー


 王宮舞踏会の会場でおしゃべりを楽しむ、デシルとミラドルのもとに、突然あらわれたサリダは… 実はまだ王立騎士団のお仕事中である。


 本来、王宮の警備は王宮騎士団の仕事だが、所属する騎士の人数が少ないため… 社交シーズンの時期だけ、会場の周辺を警備するためサリダたちも応援に来ているのだ。



「サリダ様はまだ、お仕事中でしょう? 僕とおしゃべりをしていたら、騎士団長様にしかられませんか?」

 会いに来てくれたのは、すごく嬉しいけれどね… ただでさえ、僕のために、仕事を休んだり途中で抜け出したり、しているみたいだから、騎士団でひんしゅくを買って、サリダ様が同僚の騎士たちに嫌われたりしていたら、すごく嫌だもの!


 サリダの背後に立ちニコニコと微笑んでいる、同僚らしい騎士の目を気にして、デシルはひそひそと耳元でささやくと…


「今夜は地方から出て来た家族が、この舞踏会に招待されている者が多いから、交代でこちらまで会いに来て良いと、騎士団長が直々じきじきに許可を出したんだ… それで、今は私たちのばんというわけさ!」


「へぇ~… そうなんだ?」


「もう、デシルったら! サリダ様が会いに来てくれて嬉しいと、素直に言えば良いのに!」

 側でサリダとデシルの会話を聞いていたミラドルが、クスクスと笑い出した。


「もうミラドル! だって、僕はサリダ様の婚約者だから… いけないことは、いけないと… きちんと言えないと、良い妻になれないでしょう?!」

 思わずデシルは顔を赤くして、ミラドルに文句を言った。


 サリダと“つがい”になってから、男爵邸で夫婦のように暮らしてみて、デシルが感じたことだが… 意外とサリダは大雑把おおざっぱな性格だと言うことが、だんだんわかってきた。


 アルファとオメガの性差のせいで、デシルがそう感じるのかもしれないが…。 

 

「ありがとう、ミラドル嬢! 私もデシルには、もっと素直に甘えて欲しいと思っているのですよ!」

 微笑みながらサリダは、ミラドルにパチンッ… と片目を閉じてウインクをする。


「サリダ様まで!」

 ぷぅ~と、デシルはふくれる。


「デシルの可愛い顔を見に来たのも、目的の1つだけど… 亡くなった母方の従兄いとこを紹介したくて… プエルト兄さん!」

 サリダは嬉しそうにニヤニヤと笑いながら、背後をふり向き、デシルが同僚だと思っていた騎士に向かって名前を呼ぶ。


「え? サリダ様の従兄?!」


「プエルト兄さん、私の婚約者デシルと… デシルの親友のミラドル嬢を紹介するよ!」


「サ… サリダ様の婚約者、デシルです!」

 あれ? 会ったことが無い人だ?! サリダ様の親類は婚約式の時に会ったはずなのに? サリダ様より、4,5歳ぐらい年上かな?!

 従兄だと聞くと雰囲気がサリダ様と似ている気がする… この人もすごく素敵な人だなぁ~! さすがサリダ様と同じ血筋だね!

 

「初めまして、エスペラル子爵のプエルトです… 暴れん坊の従弟から、君の話はいろいろ聞いているよ! このサリダを選ぶとは… 君は大変な勇者だね!」


「え?」

 暴れん坊? サリダ様が?! 勇者? んんん? どういう意味?



「お久しぶりです、エスペラル子爵様」

 ミラドルも椅子から立ち上がり、優雅に挨拶をする。

 2人はどうやら初対面ではないらしい。


「ミラドル嬢… 確か、パルケの婚姻の儀で会った時以来だね?」


「はい」 

 ミラドルは嬉しそうに微笑んだ。


「実はデシル、プエルト兄さんが休暇をゆずってくれたから、私は多めに休むことが出来ているんだ… もちろん、いつか借りは返す予定だけどね」


「えええ?! サリダ様の休暇?! わあっ… そうなんですか?! ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした、プエルト様!」

 ああ、だから僕たちの婚約式でプエルト様に会わなかったのかな?! サリダ様に休暇をゆずったせいで、あの日はお仕事してたから?! うわっ!! 僕たちは何て、ご迷惑をかけているんだ?!


 あわててデシルが、ペコペコと頭を下げると… プエルトは困った顔をする。


「いや、良いんだよ… デシル君! 私は君たちのように、相手がいない独身者だから! 今のうちにサリダに恩を売っておくのも良いと思っただけなんだ!」

 大したことはないと、手を振るプエルトに…


「ええ―――っ?! でも… 確か婚約者がいらしたのでは…?」

 なぜか驚くミラドル。


「これは参ったな! そうか… ミラドル嬢は私の婚約者に、パルケの婚姻の儀で会っていたね?」

 気まずそうに、プエルトは頭をぽりぽりとかく。


「…はい」

 

「プエルト兄さんの婚約者も、略奪婚を決行されたんだよ」

 サリダがプエルトの代わりに、疑問に答えた。


「ええええぇっ?!」

「嘘おぉぉぉっ?!」


 デシルとミラドルが同時に小さなさけび声をあげる。


「私と彼は少し年が離れていたし、政略的な婚約だったから… 彼は私との結婚に、抵抗を感じていたのだと思う」


 プエルトの婚約者は、なんとデシルやミラドルが卒業した、王立学園の1年後輩で… フリオとアオラがけ落ちをするきっかけとなった、卒業パーティーにも、手伝いで参加していた。



「何てもったいない……」

 瞳をキラリと光らせて、ぽつりとミラドルがつぶやいた。


 それもそのはずで、エスペラル子爵プエルトは… 王立騎士団の現副団長の任にいていて、次期騎士団長の有力候補である。




 逃げ出した恋人達と…


 裏切られた婚約者たち…



 いったいどちらが、真実の愛と幸せを、つかむことが出来るのだろうか?





ー END ー




ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

表現不足が多々ありますが、最後までお付き合い下さり感謝感激です(^^)/

また、どこかでお会い出来れば、幸いです☆彡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋人たちの婚約者たち 金剛@キット @GatuGatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ