第16話 シオリの気持ち

「痛っつ・・。」

私はベッドで伸びをした。

最近体が痛い…。

前はそんな事無かったんだけどな。

少し高い宿屋のベッドで寝心地は最高なはずなのに・・?


私は朝起きて鏡の前で驚いた…。

何だか背が大きくなってない?

私はシオリ、黒い猫耳が生えてる。


この世界では猫族っていわれているらしい。

獣人って部類らしい。

人間の体と違うところは聴覚が良くなったことと、嗅覚が凄いことかな。

身体能力も上がっているかもしれない。


流石さすが、猫の体ってことかな。

尻尾しっぽは最初慣れなかったけど、慣れたら可愛いものだ。

敏感すぎて、フォレスにさわられないように注意しないとだけど。


「フォレスおはよう。」


隣のベッドに寝ていたフォレスが目が覚める。

最近までお兄ちゃんと妹くらいな感じだったんだけど、私の身長が伸びてきてフォレスに追いつきそう。

体つきも胸とか出てきて、おしりも大きくなった気がする‥私は体の変化に戸惑っていた。


「シオリちゃん♪」


街に出るとやたらと男性に声をかけられるようになった。

顔も綺麗な部類に入るとは思う。

モテだしたのは最近だ。

この胸のせいかな‥。


声をかけられて悪い気はしないけど、わたしはフォレスがいい。

フォレスが好き…。

そう自覚したのは最近で…。

出会ったころから好きだったのかもしれない。

助けられたあの頃から‥。


「シオリ?どうしたのぼーっとして。」


「少し昔を思い出していたの。あの頃は良かったなって。」


「今は良くないの?」


「…そんなことないけど、のんびり暮らしていたあの頃に戻りたいなって。」

フォレスと暮らす森の近くでの生活。

のんびりしていたな。


「また、村に戻れるようになるよ。きっと。」

先の事は分からないけど、私は帰りたい。

フォレスとあの家に。


フォレスの腕に腕を絡ませる。

フォレスは私の事を妹と思っているかもしれないな。

ちょっと寂しいけれど、それでもいい。

少しでも貴方のそばにいられるのならば。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る