応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • シニカケルスライムに笑いましたw

    ブラコン気味のレイシアが、まさか結婚するとは…完結、お疲れ様です!

    作者からの返信

    愛しの弟はセイカに取られたので新しいオモチャを見つけた感じかな?

    シニカケルスライムは乾燥剤どうしよう?と考えて思いついたネタですねw
    実際はわらび餅よりはトコロテンかも?

  • 魔族の瘴気をどうするのか、気になりますね🤔

    誤字報告です☺️
    ごかまされんぞ!
    ごまかされんぞ!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    瘴気の問題はチート聖女が何とかしてくれます!

  • 一旦完結おめでとうございます!

    ベリアルはレイシアお姉ちゃんとくっついたか!
    実はベリアル、お気に入りでした笑

    作者からの返信

    私も書いてて成長の段階を書いてないミシェルよりベリアルの方がキャラ立ってるよなあ⋯⋯
    と思ってたw

    ベリアルはつるつるのままでバカにされたくないからお嫁さんを貰えなくて⋯⋯
    全てを知っているレイシアと収まった⋯⋯
    という感じかなw

  • レシピ 10 平和の訪れへの応援コメント

    セイカちゃんはベリアルとミシェル、どっちがいいのかな!?

    作者からの返信

    ミシェル、大人びたショタ。
    ベリアル、背の高い中二病のガキ。

    ⋯⋯うーん?

  • 魔族を救うのにもお菓子を配るんじゃダメなのかな?
    一人一人にセイントファイヤをかけるのは大変そうだし、
    燃やされるのは魔族側の抵抗もすごそう笑

    作者からの返信

    もちろん魔族の街を順番に燃やすのも効果的ですがw
    クッキーのように日持ちのする食料を配るだけでもいいです。
    (というかそれがタイトル回収です)

    でも根本の原因の除去にはならないので対処療法でしかありません。

  • レシピ 8 魔族の皇子への応援コメント

    ベリアルさん、邪魔くさい前髪はツルツルにならなくてよかったですね!
    チン毛は消えるけど髪は色が抜けるだけ……
    癒やしの炎、さすが!

    作者からの返信

    悪しきベリアルは浄化されてしまったのです。
    そしてセイカも作者の好みの銀髪美少女にクラスチェンジです!

    ⋯⋯さすがやで浄化の炎 さんw

  • レシピ 7 セイカの使命への応援コメント

    世界中を旅して世界中の竈に火をつけて回るのかと思ったら違った。そうか、兵站を作る竈に火を点けるのか。

  • レシピ 6 騒動の火種への応援コメント

    セイカの能力は聖歌ではなく聖火だったのか💡


    (青果だったらファーマーに!?)

    作者からの返信

    青果の聖女の場合だと、
    謎の青リンゴを食べたら呪いが浄化された。
    王子「この青リンゴを作ったやつはどこだー!」

    こうだなw

  • レシピ 5 不思議なパンの謎への応援コメント

    おお! 本当にパンやクッキーに浄化作用があったんですね!
    このまま王子様に見初められるコースかな?

    作者からの返信

    王子様、看板娘はお持ち帰りできません!

  • レシピ 4 聖歌隊の没落への応援コメント

    セイカちゃんが神託の聖女なのかな?
    彼女が作ったパンとクッキーでレイシアにかけられた呪いが解ける――なんてほど単純じゃないか・・・。

    作者からの返信

    なにせ全11話なので単純ですw

  • レシピ 3 パン屋さんの聖女への応援コメント

    イタリアのバールも朝めっちゃ混むんですよね~
    なのでリアルです。

    作者からの返信

    モデルは某有名アニメのパン屋なんです。
    そこの店長は昼間ずっと暇そうなのに売り上げはあってそれが朝の時間だけ忙しい通学・通勤路らしいという設定でした。

    クラナドは人生。