第40話 PHASE4 その6 水族館も悪くないかも

3人は水族館の入り口でチケットを渡して館内に入った。

中は薄暗く、涼しい空気で満ちていた。


「わぁ~魚がいっぱいいるぅ~」

夏子は目をキラキラさせて周りを見渡している。

安藤さんは初めての水族館に興味津々だった。

二人は水槽の中を覗き込むようにして見ていたり、

珍しい魚を見つけてはしゃいでいた。

そんな二人の様子を微笑ましく見ている冬馬だったが、

自分も魚をじっくりと見ていた。


「冬馬くん、あっちの水槽に行こうよ」

そんな中、夏子は冬馬の手を引いて歩き出した。

そんな様子を見た安藤さんは羨ましそうに二人を見ていた。

(いいな~)


暫くして3人は大きな水槽の前に来ていた。

そこには様々な種類の魚が泳いでいた。

「ここで石塚さんに見せる写真撮ろうか。

多分、ここなら撮影大丈夫だと思うから。夏子、スマホ渡すから撮って」

「あいよ~、夏子さんに任せなさい!」

夏子は冬馬からスマホを受け取ると、水槽をバックに二人並んで写真を撮った。


「これでOKだね」

「ありがと、後で夏子にも送るよ」

「ありがと、冬馬くん」

安藤さんは二人の様子を見て羨ましそうにしていた。

そういえば、元カレとはこんな親しげな事もしてなかったなと思い出した。


「ほら、美里ちゃんもこっちに来なよ~♡」

夏子に呼ばれて安藤さんはハッとしたように動き出した。

そして3人で並んで自撮りをした。初めての3人の写真。

何だ、結構笑えているじゃん。夏子といると楽しく感じる安藤さんだった。


「じゃあ、次に行こうか」

冬馬と夏子は安藤さんの手を引いて次の水槽に向かった。



「ここは……、クラゲの水槽?」

冬馬が目を見張ったのは、一面に泳ぐ大量のクラゲの水槽だった。

これだけの量のクラゲを展示する水族館は珍しいと思う。


「………」

冬馬は、我を忘れてじっとクラゲの動きを見ている。

水の中を優雅に泳ぐクラゲの姿に魅了されるとは、冬馬自身、全く思っていなかった。

何だか心を癒される感じがして、うん、いつまでもじっと見ていたい。

冬馬はそう思っていた。


「冬馬くん……?」

夏子はクラゲをじっと見ている冬馬の姿を眺めている。

(冬馬くん、そんな表情もするんだ?)

よく考えたら、まともに遊びに行くデートもした事がなかったんだっけ。

まだ見ていない冬馬の表情は沢山あるはずだ。


安藤さんはそっと冬馬に近づいてみた。

冬馬は安藤さんに気が付かぬまま、クラゲを眺めている。

夏子はそんな冬馬の横顔を見ながら一緒に近づいていった。

それでも冬馬はクラゲに夢中になっている。


「おーい、冬馬くん!」

夏子が耳元で呼ぶと冬馬はビクンとした。そして慌てて返事をした。


「あ、ごめんごめん。つい夢中になっちゃったよ」

「このクラゲ、面白い?」

夏子は興味深そうに聞いていた。冬馬は慌てて答えた。

「そうなんだよ、なんだかすごく綺麗でさ……」

安藤さんはそんな二人を見ていて思う。


(でも何だろう……二人ともお似合いだし……でも、夏子さんとも仲良くしたいなぁ)

「あ、あのぉ……」

「ん?何?」

「……いえ、何でもないです」

安藤さんはそれ以上何も言わなかった。

冬馬と夏子の仲の良さに嫉妬している自分が恥ずかしかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る