第4話 10月

いつかの俺視点


運動会、


普通ならもっと時期は早いだろうが、俺が居るせいで時期がずらされに、ずらされている。


「きゃー可愛い!!」


「あの子よ!!」


「優くんこっち向いて!!」



今でも、覚えている。一般開放という当時には難しい言葉を覚えてしまったくらい、



男性が超少ないこの世界では、男性は常にパンダである。そんなパンダが初めての運動会に参加するから、多くの女性が俺を見に来ていた。


そして、当時はまだ見られることに違和感がなかった俺は、


「頑張るよー!!」


俺は手を振りまくっていた。


「きゃー!!」「可愛い!!」「私の子供にしたい!!」

「結婚しよう!!」


今思うと、この運動会で逮捕者が出た理由が分かった。

恥ずかしいけど、


「アンタばっかり目だってずるい、」

今まではそんなことは言ってこなかった、秋ちゃんが俺に妹みたいなことを言ってくる。


「でも、秋ちゃんの方が足が速いから大丈夫だよ」


「・・・まぁ、そうね」


だが、


ーーー


「えっー、優くんじゃないの」

「優くん負けちゃったけど、かっこよかったよ」「次は勝てるよ」


負けたのに、みんな俺のことばっかり見ていた。


そして、

「秋ちゃん!!」


秋ちゃんはは泣いて、走って行ってしまった。


だが、純粋な俺は追いかけた。


「なんで、来たのよ」


「お、俺、秋ちゃんに負けた」


「そうよ!!私は勝ったのよ!!なのになんでみんな」


理由は流石に分かっていた、俺が男性だったから、みんな俺の勝つ所が見たかったんだ。


でも、負けた。でも結局俺を見たかったのは変わらない。大人はよく言っていた。頑張ればみんな一番だって


「違うじゃないか!!」


「どうしたの」

秋ちゃんがビックリするほど思わず叫んでしまった。


「みんな一位じゃなかったの?頑張ればみんな一位じゃなったかの?

なのに、秋ちゃんのことみんな見てなくて」


「・・・」


気がつくと秋ちゃんは悩み、俺の方が泣いていた。


「なんで、秋ちゃんあんなに速いのに、一位だったのに、なんで秋ちゃんは褒められないの?なんで俺の方だったの、秋ちゃんの方が早くてかっこいいのに、」


俺は悔しかった。悲しかった。俺は別に、一位は取りたかったけど、秋ちゃんは走るのが好きで、普段からよく走っててなのに、


「馬鹿だね、優くんは」

秋ちゃんは俺の涙を取るように手をふれて


「私が一位なのは変わってないよ。」


「そうだけど、だけど、」


俺は泣き続けた。

心配して探しくれた、先生と春に見つかった。


俺たちは迷子扱いになっていて、凄く心配をかけたみたいだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る